2005年04月28日

ニューバッテリー

battery.jpgヘタれたバッテリーで長距離走るのにいささかの不安があったので、今日出勤前に上野のバイク街に寄ってバッテリーを買おうと思った。

上野駅入谷口から駅を出て少し歩くと光輪の店が並んでいる路地はすぐそこだ。・・・が、水曜休みだったのか・・・。ほとんど全部の店が閉まっていて閑散としていた。仕方がないのでそこを通り抜けて高速の下の大通り沿いに歩いてみる。いくつかのバイク用品屋が営業していてホッとする。

一つ目に入った店で聞いたら、モンキー用の12Vのバッテリーは確かにあったのだけれど、8000円以上もする。高っ! ヤフオクで調べたらだいたい3000円から4000円で新品が出ていたのでそれくらいだろうと思っていたのに。仕方ないので他の店を当たることにしたら、7200円というところがあった。でもまだ納得いかない。さりとて時間もない。

悩んで、もう一軒寄ってなかったら諦めようと思って、「外車用カスタムパーツ」とかいう看板を出して、モンキーのバッテリーなんて置いてないような店に入ってみたら・・・4600円で置いてあった! 探せばあるんだなあ。あやうく二倍近い値段で買うところだったよ。これで、バイクも万全だ。

投稿者 いづやん : 2005年04月28日 00:26 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
Title: 冬支度第一弾
Excerpt: ライダー版冬支度の第一弾として、 数年ぶりに上野のバイク街へ行ってきた。 目的は、 ◆冬用のグローブ(JRPのDSW希望)  グローブメンテナンス をしたときに、  昔、使っていたJRPのグローブが出てきて、  クオリティの高さに気付いたので。 ◆フルフ
From: On Any Sunday
Date: 2005.11.27