2005年04月10日

3分で行く花見

beer_sakura.jpg去年は5月にここに引っ越してきたので、近所の大きな公園に桜がどれくらいあるか分からなかった(木を見て分かりそうなものだ)けれど、いざ咲いてみると園内のあちこちにあってとてもいいのだ。しかも、いわゆる花見客がほとんどいない。あまりにいないのでレジャーシートなどを敷いて花見をすることを禁止されているのかと思ったくらい。それでもちらほらと花見をしている人が今日はいた。とすると、かなりの穴場なのは間違いないみたい。

さて、天気も良かったので缶ビールを一本、文庫本を一冊持ってたっぷり桜を堪能してきた。酒よりも桜、という花見を久しぶりにした気がする。ぼーっとしていたら、飲みかけの缶に桜の花びらが。おお風情だなあと思って写真に収めたけれど、どうも風情を伝えるには力量不足みたい。それにしても、桜は本当に良いよねえ。

投稿者 いづやん : 2005年04月10日 23:26 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback