2005年04月07日

SUUNTO/VECTOR

suunto_vector.jpgヤフオクで、フィンランドはSUUNTO(スント)社製の腕時計「VECTOR」を手に入れた。うれしいぃいいいーーーーっ!

数年前に雑誌で見た時から「欲しい!」と思っていたのだけれど、いざ買おうという気になかなかならず、たまに思い出してはどうしようかなあと考えていた。たまたま覗いたヤフオクで、新品が市価より安く手に入りそうだったので入札。めでたく落札となった。

スントは元は世界的なコンパスメーカーなので、時計やコンパスの精度は折り紙付き。この「VECTOR」は9000メートルまで計れる高度計や気圧計、特定の方向追従機能付きコンパス、さらにはそれらのログブック機能など、「リストップコンピュータ」の名前にふさわしい代物になっている。雑誌で「高度9000メートルまで計れるので、エベレストに登っても大丈夫」という文句を読んだ時に、「なんて一般の人にはほぼ無関係な、しかし漢気溢れる仕様なんだ!」と単純にアツくなった。それ以来の憧れの時計だったのだ。

最新の2004年モデルは反転液晶タイプでさらにかっこよくなって満足。やっぱり腕時計はロマンだな〜。値段には関係なく、持っていて楽しい時計が欲しいね。次はフォッシルかな。

投稿者 いづやん : 2005年04月07日 02:10 | トラックバック
コメント

FossilならPalmOS搭載のやつがいいです。

Posted by: hingen-IBMThinkPad : 2005年04月07日 09:46

おう、この前話してたヤツね。
んまあ、京ぽんと同じであまり使わなくなりそうな予感・・・(笑)

Posted by: いづやん@年休もらった : 2005年04月07日 18:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback