2005年03月07日

香港国際警察/NEW POLICE STORY

honkon_kokusaikeisatu.jpgシネコンでは結構あちこちで深夜割引があって、さいたま新都心にある「MOVIXさいたま」でも夜9時以降の上映は1200円になる。ネットからの予約でもその料金で使えるので便利。さいたま新都心だったら夜0時に終わっても帰ってこられる。

そんなわけで、封切り当日の土曜に「香港国際警察/NEW POLICE STORY」を見に行ってきた。並ばなくていいのは本当にいい。・・・で、率直な感想だが・・・すっごい面白かったぁ。いやいやジャッキー作品はこうでなくちゃあなあ!

今回の映画で、ジャッキーはハリウッドから香港に帰ってきて全て香港ロケ、スタッフもキャストも香港で、という原点回帰作品なのだ。だが、のっけから過去の作品とは違うトーンというか、全編シリアスな作風、よく練られた脚本、ジャッキーの演技も光っている。ハリウッドで吸収したものをいかんなく発揮しているのではと思わせるが、ハリウッドでは色々制約もあってできなかったことをやっているという側面もあるだろう。

ストーリーは、銀行強盗をした後わざと警察に通報、駆けつけた警察隊をマシンガンでゲームのように撃ち殺す若者の集団が登場する。ジャッキー演じるチャン警部は香港警察きってのエリート。事件を三時間で解決する、と豪語するが、アジトに乗り込んだ彼は9人の部下全員を殺されてしまう。それからは自分を許せないチャンは、婚約者ともうまくいかなくなり、酒に溺れて路地裏をはいずり回る生活になる。そこに捜査再開の知らせを携えてチャンの相棒に任命されたという"巡査1667"が現れる。なんとかどん底から立ち上がったチャンは再び捜査を開始するが・・・、と言ったところ。

酒浸りジャッキーのダメっぷりがすごい長くて心配になるほど、というのは彼の作品の中では珍しい。この辺からもいつものジャッキー作品とはひと味違うし、敵である若者集団も遊び感覚で殺しやテロをやっているという、ある意味現代事情を反映している部分があり、得体の知れない怖さがすごくする。すごく変わったなあと思うのは、香港の町並みが高層ビルだらけで、警官隊も、若者たちもすごく綺麗でスタイリッシュなのだ。

そして今回のジャッキーはひたすらシリアスに徹している。コミカルな部分は相棒の"巡査1667"シウホンが担当している。そこがまたいつもの彼の作品とは一線を画している感がある。ジャッキーは苦悩したり、悔やんだり、悲しんだりと、実に人間的な部分を演技で見せている。今までの、特にハリウッド作品とは全く違った人間的奥行きを見せていると思う。

もちろんアクションも健在で、ある意味お約束な「爆弾持って『うわぁ』」とか、ガニ股で走りまくるとか、カンフー対決で辺り一面ボコボコ、ガラスのショーケースに突っ込んだり、高いところから火花散らして落ちたりと、見ていて痛そうなシーンの連続だ。

チャン警部、相棒シウホン、婚約者のホーイー、ライバルのクワン警部、敵のジョーに到る面々まで、キャラクターが立っているのでただのアクション映画に終わらない奥行きが出ている。それが今までの作品との一番の違いだろう。そこにジャッキーがやりたかったスケールでのアクションとロケが合わさる。最初から最後まで本当に手に汗握ってしまったし、うっかり最後は感動して目頭が熱くなったくらいだ。

やっぱり頭を空っぽにして見られるこういう映画はいい。関根勤がパンフレットに書いたレビューの中で「映画館では日常を忘れたい」と言っているが、まさにその通り。そしてこの「香港国際警察」はしっかり日常を忘れさせてくれる映画だと言えよう。

・・・さて、MOVIXのポイントが貯まったので次はタダで見られるのだ。今度は「ナショナル・トレジャー」かな。主役のニコラス・ケイジはどーにも「パチンコ!」のCMのイメージが抜けないので割とどうでもいいのだが、敵役にショーン・ビーン@ボロミア兄貴がキャスティングされているのでそこがすごい気になる。少し先になるが予告をやっていたキアヌ・リーブスの「コンスタンティン」も気になる。まぁ、現実的なものは映画を見なくてもいくらでもあるので、映画は非日常を体験しにいこう、と近頃では思っているのだ。


「香港国際警察/NEW POLICE STORY」が気になる方はこちらもどうぞ。
>> 「香港国際警察/NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション」

投稿者 いづやん : 2005年03月07日 23:26 | トラックバック
コメント

ごめんなさい、
「最後は感動して目頭が熱くなったくらいだ。」
というのはウソです。

実際泣きました。ええ、泣きましたとも。
恥ずかしくてウソつきました。

でも他のblogでも「泣いた!」って方が結構いて正直安心してます。
熱くなって、泣けます。本当にいい映画です。

ラストにはお約束のNGシーンのエンドロールもあるでよ!

Posted by: いづやん : 2005年03月08日 00:19

うっかり感動・・・多分みんな感動してると思います!
大丈夫です。
すすり泣いている人が何人もいましたから〜

Posted by: kossy : 2005年03月08日 00:20

初めまして(^^)
「素敵な世界」というブログをやっております
あいと申します。
TBありがとうございます。
私も泣きましたよ(涙)
というか気付いたら泣いてました(^^;)
それくらいいい映画だったのです。
ジャッキーの新たな魅力に引き込まれました。

Posted by: あい : 2005年03月08日 00:39

初めまして、TBありがとうございました。

この作品でジャッキーの新たな一面を垣間見た気がします。個人的にこうしたシリアスな作品を意欲的に製作して欲しいです。

今まではあまりにもコメディタッチのジャッキームービーが多すぎたせいか、この作品はものすごく人間味溢れた作りになっていたと思います。

本当、いい作品でした。

Posted by: NOB : 2005年03月08日 09:03

TBありがとうございました。

こちらもTBさせて頂きます。
泣けましたよね。ジャッキー作品で泣くのは初めてなんで、自分でもびっくりしました。
いい作品でしたよ。もう一回行きます!

Posted by: ゆうなん : 2005年03月08日 11:30

TBありがとうございました

私も感動しました。ジャッキー、まだまだ老け込む歳じゃないですね^^

Posted by: yyz88 : 2005年03月08日 17:23

初めまして(*_ _)ペコリ
☆TBして頂いてありがとうございます!
ジャキーの体を張った命懸けのアクションに興奮して
「ひぇ〜危ない」とか・・(笑)
夢中で何度も叫びながら・・
最後の最後まで食入るように見てしまった
とても素晴らしい映画でした!!
久し振りに良い映画に出遭えた気がしています。。。

Posted by: sati : 2005年03月08日 22:40

うわ、こんなにコメントが! ちょっとしたジャッキー祭りだ。
ありがたやありがたや。

> kossyさん
「ネタバレ映画館」いつも大盛況ですね。
すすり泣いている人いましたか〜。
自分は鼻をかくフリして涙をぬぐったりしてました(笑)

> あいさん
いい映画でしたよね。気が付いたら泣いていた、というのがいいですね。
自分は例の感動シーンを見た瞬間に「うわやべぇ涙が!」って思って我慢しましたが、
時すでに遅し、じわっとしてしまいました。

> NOBさん
シリアスがこれほど似合うとは今の今まで気が付きませんでしたね。
50過ぎても新しい可能性を見せつけてくれたジャッキー。
まだまだ目が離せませね。

> ゆうなんさん
自分もジャッキー作品で泣くのは初めてです。びっくりです。
年のせいで涙もろくなったのかと思いましたが、違ったようでほっとしています(笑)
おそらく世界のジャッキーファンが
「ジャッキーに初めて泣かされた!」と思っていることでしょう。
自分ももう一回行きたいと思ってます。

> yyz88さん
やっぱり感動しましたよね〜。
ぐぐっと全編力が入って、ハラハラして、最後にアレですからね。
感動もひとしお、ですよね。
スタントなしであのアクション、まだまだ歳を感じさせませんね。

> satiさん
あの爆破のシーン、CGじゃないんですよね。まさに命懸け。
バスだって屋根ベコンベコンの中にいるし、相変わらず落ちるし・・・。
アクション、ストーリーがうまくかみ合った素晴らしい映画ですよね。


・・・いやいや、また見に行きたくなってきましたよ。
タダ券、これをまた見るのに使おうかな・・・(笑)

Posted by: いづやん : 2005年03月09日 00:27

他にも泣いた人がいるようですね。
ほんといい映画ですよね。

なんかこれからジャッキーの過去の作品をみたくなりました。

Posted by: kaka22 : 2005年03月09日 22:07

>kaka22さん
先週テレビ東京でジャッキーの過去の作品をいくつかやってましたね。
今日は「酔拳」やっていたし。

職場の人に頼んで録画してもらってDVDに焼いてもらいました。ふふ。

Posted by: いづやん : 2005年03月11日 00:32

ジャッキーのダメっぷり。すごく長くてびっくりしました。うーん、まだ続くかぁ・・・と思ったことは否めません。
MOVIXさいたま、使ってるんですか?実は私も(笑)
MOVIXさいたま→六本木ヴァージンシネマ→TOHO川崎の順番なんです(笑)ってことは、どこかですれ違ってるかもしれないですねー(笑)

Posted by: chishi : 2005年03月14日 22:27

> chisiさん
いや〜chisiさんのサイトの映画評価、考えましたねえ、面白いですね。
果たしてこの映画はどうなることやら。

MOVIXさいたま仲間ですね!(笑)
近くて並ばなくて最高です。
川口に住んでますが、今建設中のリボンシティというマンション群の中にシネコンが出来るので、
それが出来たら電車に乗らずに映画が見られる!と今から楽しみにしています。
それまでMOVIXさいたま、ですね。

六本木ヴァージンシネマも、TOHO川?も使ったことありますよー。
綺麗で見やすくて、いい時代になりましたよね。

Posted by: いづやん : 2005年03月14日 23:54

TBありがとうございました。
いや〜、泣きました。
ジャッキーの作品で泣いたのは「ファーストミッション」以来です。

ボクも家の近くにあるシネコンを利用してます。
ネット予約って便利ですけど、急な用事で行けなくなった時が困ります(笑)
そういえば以前、そのシネコンのキャンペーンで
ジャッキーの直筆サイン色紙をGet!したんですよ。

Posted by: まさよし : 2005年03月15日 14:48

> まさよしさん
「ファーストミッション」も泣けるんですか!
今度見てみます。早くも次回作が楽しみですねえ。

いつも使っているシネコンは電車で15分、
ネット予約は上映の2時間前まで出来るので、割と直前まで決めません。
ぼーっとしててネット予約終了時間を過ぎていた、なんてこともありますけど(笑)

ジャッキーの直筆サイン! ほ、欲しい・・・。

Posted by: いづやん : 2005年03月15日 22:38

わーい、褒められたーやった!嬉しいです、サンクス♪
リボンシティ、知ってます!
シネコンが中に出来るのを知って、買おうかどうか真剣に悩みました(爆)
私は浦和なんです。
だからリボンシティが出来たらこれまた便利だし
今から楽しみです(笑)

Posted by: chishi : 2005年03月16日 22:43

> chisiさん
うわぁ、たくさんコメントありがとうございます。

色々映画について語るblogを見てきましたが、
コメントにそういう積極的に参加させる企画を付けている、というのはありませんでしたね。
もちろん「みんなのシネマレビュー」みたいなコメントと点数付けるサイトは色々ありますが、
blogのコメント・トラックバック機能を利用して
こういうつながり方が出来るのは面白いなあと思いますね。
ぜひ続けていってください。

リボンシティ知ってましたか!
むむ、買おうと悩んだってのがすごいな・・・(笑)
あそこ、すぐそばが線路ですよね。それが気になりますね、買えないけれど(笑)

浦和ですか〜、ご近所ですね〜。
これも何かも縁なので、これからもよろしくお願いしますね。

Posted by: いづやん : 2005年03月17日 01:37

はじめまして、神奈川在住ですが、ちょっと足を伸ばしてスバル座で見てきました。
ハイ、わたしも2回泣きましたが、そのうち一回は、どんどんおちていくジャッキーとニコラスがわたしに号泣する時間をくれませんでした(^_-)
ちょっと偏った視点ですが、TBつけさせていただきました。

Posted by: (・ε・)ヾ : 2005年03月17日 08:24

はじめまして。
コメントありがとうございました。
私もうっかり泣きましたよー!!
ジャッキー映画で泣いたのは初めてじゃないかな・・・
それに、とってもひさしぶりに公の場で真面目に泣いたかもしれません。
すごく素直に楽しめる作品だったな〜と思います。

>爆弾持って『うわぁ』」とか
こうゆうの見ると無条件に嬉しくなります。(笑)

Posted by: みほ : 2005年03月17日 17:46

> (・ε・)ヾさん
ええっと、どら息子が撃たれた後のシーンですよね。
あー、もしその場面で泣いていたとしても、
「落ちる〜」で涙腺がきゅっとなっちゃうかも知れませんね(笑)

こちらこそ、TBさせていただきますね。

> みほさん
こちらこそ、初めまして!

>それに、とってもひさしぶりに公の場で真面目に泣いたかもしれません。

いいですね、こういうの。
自分はまあ涙腺ゆるいほうなので映画ではしょっちゅう泣いてますよ(笑)
でもジャッキーの映画では完全に不意打ちでした!
泣いてる自分にびっくり、こんな話しの展開にびっくりの、二度びっくり状態でした。

Posted by: いづやん : 2005年03月18日 00:19

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
50すぎてもあのアクション。今度はワイヤ少なめでお願いしたい。
あんまり強くないけど、がんばって敵を倒す。みたいなやつが観たいかも。

Posted by: あつ : 2005年03月20日 18:26

はじめまして。TBどうもありがとうございました。
ジャッキーは苦手(スミマセン)なので、若手俳優目当てで行きましたが、本気の映画でよかったです。
個人的には、ニコラス・ツェーとアンディ・オンがヒットでした。それにしてもやっぱり香港のアクションは素晴らしい〜!と改めて感心した映画でした。
いい演技は当たり前、アクションもしっかりこなせる俳優がこれだけいるっていうのは、香港の強みですね。しかし皆怪我しないでね〜!という感じではありました。

Posted by: azucarina : 2005年03月21日 08:39

> あつさん
こちらこそ、TBありがとうございました!
もう寄る年波なのかもしれませんね。
そこで、例えば今までのジャッキーだとカンフーを教える師匠がいて、
師匠を倒して修行終了、みたいな話しがあったので、
今度はジャッキー自らが師匠役をやって、最後倒されちゃう、
みたいな話しはどうでしょう?(笑)

> azucarinaさん
ニコラス・ツェーはよかったですねぇ。
あの青島コートはどうかと思いましたが(笑)

自分は香港の映画事情は疎いですが、若手がどんどん育っている、という印象でしたね。
これからも期待できそう!

Posted by: いづやん : 2005年03月21日 21:06

いづやんさん、こんばんは。
TBありがとうございました。

この作品のジャッキーは、アクションはもちろん、役者としても堪能出来ました。
香港映画らしからぬ、しっかりしたストーリーは、少々突っ込みどころが少なくて残念な感じではありましたが、とても面白かったです。

ニコラス・ツェーやダニエル・ウーを始めとする、若手役者さんも存在感があってとてもよかったです。

それにしても、この公開規模の小ささだけは納得できません。
ジャッキーの知名度や内容から言っても、もっと大規模に公開してもバチは当たらないはず…。

こちらもTBさせて頂きます。よろしくお願い致します。

Posted by: any : 2005年03月21日 23:23

こんばんは!
またまた来ました〜。
TBさせて頂きました。お願いいたします。

私も今日見てきました。
本当に痛いシーンの連続で!
あとやたら高いですし(笑)

前半のダメジャッキーには悲しくもなりましたが、もちろん後半は復活でやはりジャッキー健在でしたね。

>キャラクターが立っているのでただのアクション映画に終わらない奥行きが出ている。
本当にそうでしたね!
みんなよかったです。かっこよくて、きれいで(笑)
とっても面白いいい映画でした。
劇場で見て良かった!と思える映画でした。

Posted by: asyurank : 2005年03月22日 00:01

> anyさん
こちらこそ、TBありがとうございました!
みほさんのところでちょくちょくお目にかかりますね。

あはは、ツッコミどころが無くて残念でしたか!
自分は「カンフーハッスル」でツッコミまくったのでもういいかなと思ってたところに、
演技と脚本で勝負するジャッキーを見られて大満足でしたね。

個人的にはダニエル・ウーが良かった。
あのメンバーの紅一点の女の子にとどめを刺してしまうところなど、
あまりに冷酷さがにじみ出ていて良かったですねえ。

> それにしても、この公開規模の小ささだけは納得できません。
そうらしいですね。いつも使っている劇場で普通にやっていたからあまり気にならなかったんですが、
あちこちのblogで見に行くのに少し足を伸ばさないといけない、みたいなことが書かれていて気が付きました。

それもあってか、早くも映画興行成績のトップテンからランク落ちしてますね。
非常に残念ですよ!
どなたかが書いてましたが、同じ配給会社の「ローレライ」を減らしてその分ジャッキーに回せ!って言ってましたね。同感です(笑)


> asyurankさん
こんばんは! いらっしゃいませ〜。
TBありがとうございました!

> あとやたら高いですし(笑)
高いですよね〜(笑)
高いところから落ちないなんて、ジャッキー映画じゃあり得ないですから(笑)
コンベンションセンター見た瞬間「落ちるぞこれ」、って思いましたもの。

前半のダメジャッキーはむしろ新鮮でしたね〜。
今回は「アクションスタージャッキー」ではなくて「人間ジャッキー」で勝負する、
という静かな気迫が画面が伝わってきて良かったですね。

> みんなよかったです。かっこよくて、きれいで(笑)
そういえば記事本体には書かなかったけれど、
婦警のササ役のシャーリーン・チョイがもうカワイくて・・・。
画面に出るたびにひたすら目で追ってましたよ。
ああ、そういうことではない?(笑)

Posted by: いづやん : 2005年03月23日 01:45

いづやんさん、はじめまして。
香港国際警察面白かったです。
感想を読ませていただきました。本当にその通り!
と思いました。

私もジャッキー映画あまり得意ではなかったのですが
今回の彼は自分の立ち位置をしっかり理解して
その歳なりの良さを引き出せた感じでした。

なき、わらい、どきどき、と全部揃っていて
香港映画の持つツッコミどころは満載ですが
いいものみたなー!とすっきりしました。

私は香港映画も好きですが香港の歌も大好きで
香港の大きなプロダクションEEGの所属歌手さんが
総出演で本当にかっこいいかわいいメンバー沢山で
嬉しかったです。
ニコラスツェーは歌も頑張ってるし、シャーリーンのTwinsの歌もめちゃめちゃアイドルで可愛いですよ〜
・・・って、たぶん全部パンフにかいてありますね。失礼しました(^^;;
私もアンディオン、ツボです!カッコイイ!

いづやんさん、シャーリーンがお好きでしたら
「ツインズエフェクト」ぜひご覧下さい☆

Posted by: leiwaijii : 2005年03月28日 00:21

> leiwaijiiさん
いらっしゃいませ☆

まあツッコミどころはありましたけど、
それを補ってあまりある良い映画でしたよね。
泣けたのがビックリで当初は「年のせいかも・・・」と
内緒にするつもりでいましたが、泣けた!と言う人がいたので
安心してカミングアウトしました(笑)

香港通なんですね〜。
シャーリーンは映画見てからかなーり気になってます(笑)
ニコラス・ツェーも歌ってるんですか!

「ツインズ・エフェクト」見てみます!

Posted by: いづやん : 2005年03月29日 01:27

ちょっと時間かかっちゃいましたけど
集計結果が出たのでTBしにきました(笑)
みんなすっごーい好評でしたよ!
まだ気が早いけど、今年のベスト10には間違いなくランクインでしょう♪

Posted by: chishi : 2005年06月11日 13:53

> chishiさん
待ってました!
「いつになるのかなー」ってずっと思ってました。
やっぱりいい映画ですよねえ。
早くDVDにならないかなあ。

Posted by: いづやん : 2005年06月12日 23:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
Title: 「香港国際警察」見ごたえあり!
Excerpt: 数々の話題映画の中から「香港国際警察」をチョイスした僕。 公開初日に見てきました! いやー最高(^^)/ 見ごたえ十分! 非常に満足度の高い映画でした。 ストーリーも良いしアクションも良いしキャスティングも良い感じ。 微妙なハリウッド映画を見に行く前に今はまず...
From: エモーショナル★ライフ
Date: 2005.03.08
Title: 香港国際警察 NEW POLICE STORY
Excerpt:  ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。  「3時間以内に事件を解決する」と豪語し...
From: ネタバレ映画館
Date: 2005.03.08
Title: NEW POLICE STORY-香港国際警察-/ジャッキー・チェン
Excerpt: 今日の朝、記者会見してましたね〜。最初にこの映画見て思ったのは、綺麗な男の子を使ってるな〜。ってこと。今までとちょっと違いますよね〜。韓国映画ブームをちょっと意識したのでしょうか。。^^;「メダリオン」も「80デイズ」もおもしろかったけど、やっぱり、ジャッ...
From: シネマ パラダイス♪
Date: 2005.03.08
Title: 香港国際警察/NEW POLICE STORY
Excerpt: 今日から上映開始です! ということで早速見てきました(^^) 今日はジャッキーの
From: 素敵な世界
Date: 2005.03.08
Title: 香港国際警察
Excerpt:  テレビやビデオでジャッキー・チェンの映画を観た事はあったけど、劇場で観るのは...
From: H2 STUDIO
Date: 2005.03.08
Title: 『香港国際警察』を観る。
Excerpt: 題名:香港国際警察/NEW POLICE STORY 時間:124分 監督:ベ
From: -PARADOX-
Date: 2005.03.08
Title: 「香港国際警察/NEW POLICE STORY」※改行後ネタバあり
Excerpt: おすぎべた褒めで、世間的には概ね良好な感じのする本作品。 残るは「こちとら自腹じゃ!」(←週末の「虎の門」で確認しよう!)で井筒監督が どのような評価を下すかなんですよね(^^;;)。あ〜気になる。 さて、ゆうなんの評価は? ジャッキーようがんばったな〜(T-T)。...
From: ゆうなんハイツ
Date: 2005.03.08
Title: 香港国際警察みました。。
Excerpt: 早速見に行きました。 むかしからジャッキー好きなんもんで。 連れがこの手の映画好きかわからなかったのですが誘ってみたところジャッキー好きが発覚しなんなく見に行きました。 感想:面白かったです!!泣きありですね。 ぶっちゃけそこまでなかなかったてか我...
From: てきと〜ブログblog(^-^)/
Date: 2005.03.08
Title: 香港国際警察
Excerpt: 「ヒェ〓そっち、、危ない!」・・と まるでジェットコースターにでも乗っているか
From: 映画のしっぽ
Date: 2005.03.08
Title: 映画「香港国際警察/NEW POLICE STORY」を観た!
Excerpt: 公式HP⇒香港国際警察/NEW POLICE STORY- もうね、ヤバイ。熱すぎ!1500円で凄く得した気分。 早くも「今年観た映画No.1」に輝きそうな勢いですよ。 皆も絶対に見た方が良いです。ローレライ観に行ってる場合じゃない。 惜しむらくは上映映画館の少なさ…近所じゃ観ら.
From: KAZZ addicted to iPod
Date: 2005.03.11
Title: 映画『香港国際警察』貴方は何点?
Excerpt: この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?是非ご協力ください(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→                  0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら・・・←止める / 薦める→ ...
From: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Date: 2005.03.12
Title: 香港国際警察 NEW POLICE STORY
Excerpt: この作品はスゴイ!! ここ数年、ジャッキーの映画を観ては「面白いけど・・・んん〜」と、 どことなく煮えきらない感想を持ってきましたけど、 この作品に関してはもう言うことなしなのです! 興奮覚めやらぬまま映画館を出てきたのであります!! まず、ファース...
From: Blog AGOHIGE
Date: 2005.03.13
Title: 感動したー!!【香港国際警察/NEW POLICE STORY】
Excerpt: 有楽町のスバル座で【香港国際警察/NEW POLICE STORY】を観てきました。 ジャッキー・チェンの【ポリス・ストーリー】シリーズの新作ですが、昔のシリーズがイマイチ思い出せないなぁ〜と思いながら映画館へ。 ジャッキーすごいっ!! 映画のグッズが色々売られてました...
From: Fun is ;
Date: 2005.03.15
Title: 香港国際警察
Excerpt: これはカテゴリ分けを、「ACなわし」にしてもいいかもしれない。 おまわりでも、自分のことしか考えてないバカ親父はいるし、 泥棒でも、愛情を子どもにたっぷり注ぐ親父はいる。 さて、わしが映画ネタ書くと平気でキモの部分書くし、しかもあちこちに話しが飛びます。...
From: やめられなくてごめんなさい
Date: 2005.03.17
Title: #13:香港国際警察
Excerpt: 3月16日(水)香港国際警察/NEW POLICE STORY こ、これ、、、、、おもしろいっ!&(‥、)ほろりっ やっぱりジャッキー・チェンは香港でなくちゃ、本当のジャッキーじゃないっ! 今回は、アクションばかりではなく恋愛や犯人側の心理など描かれていてとてもしっかりした...
From: ::あしたはアタシの風が吹く::
Date: 2005.03.19
Title: 香港国際警察
Excerpt: もうすぐ『ポリス・ストーリー DVD-BOX』が発売される。今日観た『香港
From: to be, or not to be
Date: 2005.03.20
Title: 香港国際警察 /NEW POLICE STORY
Excerpt: やっぱり面白いです。いい意味で香港映画らしい映画だなあと。 ジャッキー・チェンのハリウッド製映画は、個人的には消化不良に感じる 作品が多かったんだけど、ちゃんと香港に帰って来てくれました。 やっぱこうでなくちゃね。 心理的に痛い、そして怖い殺戮シー...
From: It's a Wonderful Life
Date: 2005.03.20
Title: 映画鑑賞5
Excerpt: 香港国際警察NEW POLICE STORY観に行っちゃました〜〜{/kaeru_love/} お帰りなさい!!ジャッキーー!!あなたは素晴らしい〜〜よほんと。。 言葉がもう見つからないわああ。。 鑑賞中「もう大変〜〜」「えっ!まだまだ??」「まだ、続くの??」 そう何回思ったか・・イ...
From: cinemacafe
Date: 2005.03.21
Title: #16:香港国際警察
Excerpt: KAZZのこの映画の評価 ジャッキー完全復活 香港・中国合作映画史上、歴代NO.1記録樹立! 今回の映画は、お約束のNG集もばっちり エンドロールにちゃんと入っていますジャッキーの映画は、こうでなくっちゃ 動きが凄いジャッキー・チェンの凄さを再認識させら...
From: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Date: 2005.03.21
Title: 『香港国際警察/NEW POLICE STORY』
Excerpt: 『香港国際警察/NEW POLICE STORY』公式サイト 監督:ベニー・チャン 出演:ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、チャーリー・ヤン    シャーリーン・チョイ、ダニエル・ウー、デイブ・ウォン 東京初日に見てしまいまいた『香港国際警察/NEW POLICE STOR
From: Rabiovsky計画
Date: 2005.03.21
Title: 香港国際警察を観に行って来た
Excerpt: 香港国際警察 NEW POLICE STURY ジャッキー・チェンがハリウッドから帰ってきました! やはりジャッキーにハリウッドの画一的なアクションは似合わない! 彼には香港が一番似合います。 さて、今回はどんなアクションを見せてくれるんだろう? …と、期待して観に行っ...
From: 明日できることは今日やらない
Date: 2005.03.21
Title: 新警察故事  香港国際警察
Excerpt: ジャッキー・チェンは苦手だけど 良質な映画らしい・・・ダニエル・ウーが出ている・・・ 香港映画つながりGunさんの強力ご推薦もあり これは見なくっちゃ〓!になった映画 Gunさんのこの映画に関する記事 力入ってます! ジャッキーの映画を映画館で見るのは ト...
From: Poco a poco 日々のカケラ
Date: 2005.03.21
Title: 香港国際警察 NEW POLICE STORY
Excerpt: ジャッキー・チェンが自身の最高傑作と呼ぶ『ポリスストーリー/香港国際警察』の最
From: any's cinediary
Date: 2005.03.21
Title: 香港国際警察〜NEW POLICE STORY〜
Excerpt: 監督 ベニー・チャン 製作総指揮 ジャッキー・チェン 、ウィリー・チャン 、アルバート・ヤン 出演 ジャッキー・チェン 、ニコラス・ツェー 、ダニエル・ウー 、シャーリーン・チョイ 、チャーリー・ヤン      「ジャッキー万歳!!最高!」 という
From: 水は止まったらくさる
Date: 2005.03.21
Title: 香港国際警察
Excerpt: 香港国際警察を見てきました。 例によってMOVIXさいたまモーニングファーストショーです。 MAKOTOを見る予定でしたが、 スケジュールが18:10からの1上映だけになっていたので、 急遽変更して香港国際警察にしました。 が、とても面白かったです。 ジャッキー...
From: 京ポンで今日もゆく〜
Date: 2005.03.22
Title: ジャッキー・チェン、いいです:香港国際警察
Excerpt: さすがジャッキー・チェンです、感動!
From: 単身赴任 杜の都STYLE
Date: 2005.03.27
Title: 『香港国際警察/NEW POLICE STORY』
Excerpt:  返還から7年  香港を震撼させるもっとも冷酷な事件発生。 ■監督 ベニー・チャン ■キャスト ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ココ・チャン、デイブ・ウォン  一年前。アジア銀行を襲った5人...
From: 京の昼寝〜♪
Date: 2005.03.27
Title: 映画「香港国際警察 NEW POLICE STORY」
Excerpt: 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」開映20:25@錦糸町シネマ8楽天地 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」2004年 香港・中国 上映時間:124分  配給:東宝東和 監督・製作:ベニー・チャン  総合製作・主演:ジャッキー...
From: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Date: 2005.04.02
Title: 香港国際警察
Excerpt: すげぇ、久しぶりの更新(^◇^;)で、ジャッキーの原点回帰とも言うべき香港復帰作の「香港国際警察」です。 いやぁ、イイ映画に出会いました。手に汗握るとはこういうことだ!と改めて思いましたね。ハリウッドに行ってからのジャッキーはなんだか香港時代のファンを裏切るよ
From: In my opinion・・・
Date: 2005.04.05
Title: この映画を見て泣け!これぞ香港映画
Excerpt: 「香港国際警察」★★★★★満点 ジャッキー・チェン、ダニエル・ウー、ニコラス・ツェー主演 99年公開の「ジェネックス・コップ」は ジャッキーが製作し、 生きのいい新人を多く登場させ その後の香港映画を 引っ張る俳優を輩出した。 失意のジャッキーを励ま...
From: soramove
Date: 2005.04.08
Title: 香港国際警察/NEW POLICE STORY
Excerpt: 95年のハリウッド進出成功後、唯一の香港製ジャッキー・チェン映画は「アクシデンタル・スパイ」(01年)。香港映画にしては破格の制作費が何かと話題でしたが、海外ロケと合成バレバレの安全スタントに無駄遣いしただけなんじゃないかと思えるガッカリな内容でした。「酔...
From: そーれりぽーと
Date: 2005.04.15
Title: 映画『香港国際警察』貴方は何点?結果報告!
Excerpt: いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ジャッキー・チェン香港映画復帰第一作目となった『香港国際警察』です♪ 今回、点数が高いですよ〜セルラー、ボーン・スプレマシーを抜いて暫定1位に!そのう...
From: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Date: 2005.06.11
Title: 香港国際警察/NEW POLICE STORY 今年の175本目
Excerpt: 香港国際警察/NEW POLICE STORY   ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。 泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。   カンフー、スタント満載で、楽しめました!! バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!! 高層ビルの壁駆け下り
From: 猫姫じゃ
Date: 2005.08.28
Title: 香港国際警察/NEW POLICE STORY
Excerpt: 香港国際警察 NEW POLICE STORY 【2005年3月5日劇場公開】 【ジャンル:アクション】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star...
From: 琴線〜心のメロディ
Date: 2005.09.04
Title: 香港国際警察/NEW POLICE STORY
Excerpt: DVDで、出演:ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/ダニエル・ウー/チェリー・ヤン/テレンス・イン/脚本:アラン・ユン/監督:ベニー・チャン/作品『香港国際警察/NEW POLICE STORY』を観ました。 ●ストーリー 香港で若者5人組が、アジア銀行を...
From: Rohi-ta_site.com
Date: 2005.12.26