2005年02月20日

鍋をした

nabe_050219.jpgそういえばこの部屋に移ってから、人を呼んで鍋をやったことがなかったなあと思い、取りあえずその場の思いつきでバイカーズメーリングリストなどにメール。ご近所なのでおじさん・きみか夫妻にも声をかけたら来てくれるという。まあ分かってはいたけれど、バイカーズで前日までに返事をくれたのが、半分だけで、残りの半分は当日になってから。前日までの連絡では、のぶ、じゃあ二、おじさん、きみかの四人が来てくれることに。当日にりりやんと宙くん、来られそうとのことでまかべさんの参加も決定。

当日ババッと人数が増えてテーブルが足りなさそうとのことで、車で来るきみかにお願いして持ってきてもらう。そこで鍋とコンロも、ってオレが気が付いていればよかったのだけれどねえ(笑) でもテーブル、助かりました。おじさんときみかにはテーブルとか買い出しとか車でのお迎えとか色々やってもらった上に、鍋の仕込みまで手伝ってもらっちゃって大感謝。きみか謹製の鶏団子、ウマかったよ〜。レンコンが確かに効いていた。

りりやん全裸ネタ(電飾あり)が相当可笑しくて、しかし書くのがなんとなくはばかられるのがもどかしい(笑) あ、ケーキとかシューアイス、ありがとうね。しかしあの雨の中バイクで来る根性は大したモンだ。愛ゆえ、だろうなあ。ふふ。渡した写真を喜んでくれた人もいたみたいで良かったよ。

chu_peko.jpg宙くんはこういう顔をさせるとのぶと張るくらい面白いなあ。持ちネタは顔芸、とか言ったら怒る?(笑) 携帯で撮ったので画像が荒いのはご愛敬で。そうそう、じゃあ二も宙くんもゲーマーだったのね。源平討魔伝で熱く語る二人を見ていて、また妙な親近感が。昔のアーケードには二人同時プレイが可能なシューティングとかアクションゲームが豊富なので、今度はゲーム大会でもいいねえ。コントローラーをもう一つ用意しておくよ。

宙くんは終電で慌ただしく帰ることに。きみか運転の車で駅まで行ったら電車出ちゃってて、赤羽まで先回りしたんだって。お疲れ様(笑) きみか夫妻も、りりやんも遅くに帰って行ったよ。その後は4時くらいまでのぶと真壁さんとオレの三人で色々と語りの時間に。

・・・色んなこと話したんだけど、飲み過ぎたのか前半部分が微妙に覚えてない。うう。初めてのぶや黒沢、はまげんと会った時の小笠原の写真を引っ張り出して「のぶがシャープすぎる!」って盛り上がったのは覚えてるな。後はまかべさんの「さすまた」話しとかは可笑しすぎて早く誰かに身振り手振りを交えて話さないと!

あんなにあった食材も綺麗になくなって、また空に近い冷蔵庫に戻った。冷蔵庫に入りきらなかったのにねえ。びっくりだよ。今回出張だったり普通に仕事だったり、風邪だったりした人も、近いうちにまたやりたいので、ぜひぜひ来てくださいな〜。

投稿者 いづやん : 2005年02月20日 15:55 | トラックバック
コメント

そういえば、のぶ、オレ、真壁さんの三人で川の字になって寝たんだが、
寝返りを打ったのぶの手が、ちょうどその時のぶの方を向いていたオレのほおをなでて、
その感触にお互い「うわびっくりした」と明け方につぶやいたのを思い出した(笑)

あと、各種寝言を間近に聞けたり、熱い吐息(酒風味)を吹きかけられたり、
なかなかエキサイティングな夜でしたなあ(笑)

おじさんは携帯を忘れ、宙くんは傘を忘れていったよ。

ところで、水色の女物っぽい傘があるんだけど、誰のだろう?

Posted by: いづやん : 2005年02月21日 22:49

女物っぽい傘は私のではありません。
緑色のおりたたみ傘の袋を車に落とした人が。
だれかしら?
のぶくんかまかべさんだとおもうのだけど。

Posted by: きみか : 2005年02月21日 23:50

緑の折りたたみ傘は宙くんのだと思われます。
捨てたら怒られるぞー(笑)

さて、みなさんホントにありがとうでした。
すっごい楽しかった〜。

Posted by: いづやん : 2005年02月23日 01:31

遅れていってもうしわけないけど鍋うまかったー。
歯ごたえのいいつみれはきみか作だったのか。

今回はめずらしく何も忘れてないような気がします。
三人で二枚の布団で寝てたんだけどどうものぶ1、いづ0.5、まか0.5というかんじでした。
川の真ん中の人は大変なんだね。

Posted by: マカタプ : 2005年02月23日 22:14

> 歯ごたえのいいつみれはきみか作だったのか。

かなりイケてましたよね〜。
良い奥さんっぷりでなんだか癒されます。

> 今回はめずらしく何も忘れてないような気がします。

数日経ってくると徐々に思い出してきますが、
いかんせんどれも断片的で・・・。
でもどれも面白い話題だったのだけはなぜか覚えているんだなー。
マジメに今度は深夜の酒酔いトークは録音でもしておくかと思った今日この頃でした(笑)

はーしかし最近ホントに酒に飲まれるようになったなあ。(´・ω・`)

> 川の真ん中の人は大変なんだね。

ホントはいつも通りキッチンにマットレスを敷いて寝ようと思ったんですが、
あまりの散らかりっぷりと自分の酔いっぷりに片づける気が失せてしまって(笑)
のぶの場合は寝相であちこち移動するのが一番手強い・・・。

Posted by: いづやん : 2005年02月23日 23:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback