2005年02月19日

身の丈

komainu.jpg色々食料品を買う時に、ついついたくさん入っているモノを買う。まあ要するにメンドくさがりで、まとめて買った方が後々楽だからに他ならない。

しかし最近気が付いたのが、一人暮らしなのに米を一度に5キロ入りのを買うと、半分も減らないうちにかなり味が落ちてしまう。気づくのが遅すぎという話しもあるけれど、この前から2キロの袋を買うことにした。なんでもたくさんあればいいってものじゃない。身の丈にあった生活をしようと思う。

「身の丈」と言えば、去年の大発見の一つに、自分の普段着ているTシャツのサイズは今より一回り小さい方がしっくりくる、ということがあった。Sでも大丈夫、なのだ。気が付かなかった・・・。

今日の鉄拳の対戦は、明らかに上級者を相手にじたばたしては黒星を量産して泥沼に。こちらは「身の丈」というより「身の程」と言うべきか。気づいた時には手遅れだった。

投稿者 いづやん : 2005年02月19日 02:32 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback