2005年02月17日

ぎゅうを囲んで再び

comet_zenin.jpg先週に引き続き、ぎゅう一時帰国記念飲み会が開催されたので行ってきた。いやあ、時間の関係で当日まで顔を出すかどうか迷っていたけれど、行って良かった。カズ、ぎゅう、中村、相坂、鈴木、粟野、しのすけ、亜衣、亜衣の旦那さん、心音ちゃんというメンツ。

みんなそろっているところに顔を出すと「うわ〜一番変わってない! 学生でも通用する!」と言われてしまい・・・それって喜んでいいんですか、考えた方がいいですか?(笑) いやいや、そんな君たちも変わってないから(笑) いやホントに変わってないなあ。しのすけなんか子供二人産んだみたいには絶対見えないし、相坂も眼鏡取ったら昔のまんま。カズの口八丁ぶりは先週イヤってほど味わったのに同じ質問をしてはがっくり気分をまた味わうはめに。とほほ(´Д`;)

comet_sanbaka.jpg中村がやっぱり酒が飲めなかったり(ラムネはどうかと思うぞ)、鈴木がいそいそと愛娘の写真を出してきて微笑ましかったり、相坂はとうとう最後まで彼女の写真を見せてくれなかったりしたけれど、三バカはやっぱり三バカだった。ほっとしたよ。何が、とは言えないけれど。

comet_sino_awano.jpg粟野も変わってないな〜。いやむしろ少しやせたかな。粟野コンと、VS相坂ネタが面白かったわ(笑) しのすけも本当に変わってないねえ。とても二児の母には見えない。しのすけこそ学生でもいけそうな気がしますが・・・。あ〜あんまり話せなかったなあ。それが心残りだ。カズに妹紹介する必要はないぞ、とだけ言っておきます(笑)

comet_ai.jpg亜衣のあの笑い方を聞くとすごく昔を思い出すなあ。あとそのしゃくれ具合とか。旦那さんにしゃくれ話をするかどうかすごく悩んだ、というネタが最高だった(笑) 心音ちゃんカワイイねえ。亜衣に似て、良くしゃべり良く歌う女の子になりそうな予感。

まあとにかく、隊長とか虎とか、Qに「゛」とか、土気色とか、あれはそろそろ時効なんじゃないのかとか、昔のネタには事欠かないけれど、久しぶりに会えて本当に楽しかった。ところでぎゅうは、ハジけなくて良かったのか? もうこれが今生の別れかもしれないのに(笑) ぜひもう一度生で「イクイクゥ〜!」を聞きたかったなあ。

さて、別れ際にカズに彼女が本当にいるかどうか訪ねつつ、携帯をひったくろうとしたら、猛烈に抵抗されました。まあ分かりやすい( ´∀`) で、「いるんでしょ、彼女?」と聞いたところ、「いるよ、みんなには内緒だけど、亜衣さんなんだ」って言ってました。ああそうですかそうですか(´∇`)キイタオレガマチガッテタヨ

さてさて、また近いうちに、「うちは広いよ!」と語っていた中村の家にでも集まって勝手に鍋でもしますか!

投稿者 いづやん : 2005年02月17日 01:59 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback