2005年02月15日

トラックバックスパム

honey_pretz.jpgコメントスパムの対策を以前にしてほっとしていたら、今度はトラックバックスパムである。まったく外人どもはしょうもないことをやりやがる。でもそこはネットの世界。対策を公開してくれている方々がいて、とても助かるのだ。概要が半角英数のみの場合はエラーが起こるようなスクリプトを追加して、対策オッケー。ちなみに、コメントスパムの対策は、連続したひらがな2文字の記述がないとエラーが起こるようになっている。やれやれ。

・・・写真は某所でブレイク中のプリッツ はちみつと芳醇バター味。初めてコンビニで見かけたので買ってみた。確かにウマイ。そして確かに裏と表があって、舌に載せる側を間違えると味わいが変わって面白い。しかし一気に食ったらちょっと胸焼けが・・・(笑) 

投稿者 いづやん : 2005年02月15日 22:24 | トラックバック
コメント

ど〜も〜「某所」の支配人です。
家のPC仮復旧中。

プリッツの売り上げ貢献ありがとう!
「食べ方」も従ってくれて。ははっ。
ね、おいしいデショ?

それにしても、PCが正常の状態じゃないのって、
なんとも気持ち悪いね〜
業者の人にも、バイト先のアキバ系にも
あたしみたいなユーザーは、ブランドPCじゃなくて、
自分でカスタマイズしたPCのほうがよいと薦められ。
最近のPCは、高いばかりでどーでもいい機能が多すぎ。
テレビ録画なんかしないっつの。

Posted by: mina : 2005年02月20日 22:05

ややや、来ましたな〜(笑)

> プリッツの売り上げ貢献ありがとう!

気に入ったものってさ、頑張って買うんだけど、
すぐになくなったりすると「オレの愛が足りなかったから〜?(T_T)」
と思ってしまうよ。

以前ハマってたプリングルスもすぐなくなっちゃったしなー。
オレが買うものはどうも長続きしないのです・・(笑)

> 自分でカスタマイズしたPCのほうがよいと薦められ。

ほ〜、そうなんだー。
いっそのこと、Mac mini、とかどうですか?(笑)
モニタ、キーボード、マウスは今使っているモノが使えるよ〜。

> テレビ録画なんかしないっつの。

オレもほとんど録画しないんだけど、
三月に公開のジャッキー・チェンの新作「香港国際警察」に合わせて、
テレ東が何週かかけて過去のジャッキー作品を放送するだって。
ああっ、こんな時に限って! と頭を抱えております。

Posted by: いづやん : 2005年02月21日 22:42
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback