2005年02月07日

アングル

angle.jpg例えば、時々あまり気分が晴れなかったり、イライラしたり、落ち込んだり。それって確かにそういう心の状態なんだろうけど、ちょっと見方・感じ方を変えてみればそんなに大きな問題じゃないと気が付く。

それはカメラを持って被写体に向かっている時とちょっと似ていなくもない。立ったままファインダーを覗いてみると何でもない光景なのに、しゃがんだり、横に回ったり、寝そべったり、足場に上がったりするだけで、劇的に面白くなったりする。

そうやって自分の感じ方をあちこちから見てみると、大騒ぎすることなんて実はいくつもない。自分の内側もそうやって色んなアングルから捉えられるようになりたいものだ。

投稿者 いづやん : 2005年02月07日 01:20
コメント

いいこと言うなぁ、イヅ。

Posted by: Oranda : 2005年02月11日 04:44

(*^_^*)
改まって言われると照れますわ・・・。

Posted by: いづやん : 2005年02月12日 01:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?