2005年01月30日

カフェインレス

cafeinress.jpgカフェインレスコーヒー、買ってみた。そこまでして飲みたいのか自分とツッコミつつ。

香りは普通にコーヒー。味は、ちょっと抜けているような気がするけれど、コーヒー。そうだなあ、ビールと発泡酒の関係に似ていると言えば分かって貰えるかなあ。プリン体を除去したビールとかでもいいかもね。カフェインはたぶんコーヒーの旨味のどこかを担っているんだよね。

でも結構イケるよ。やっぱりカフェインレスらしく、飲んだ後のあの胃のもにょもにょ感がほとんどない。これなら毎日飲んでもよさそうだー。ありがとうネスカフェゴールドブレンド!

カフェインレスであっても、この琥珀色の飲み物で一息つく時間は、ちょっとした贅沢じゃあないのかと思うのだ。

投稿者 いづやん : 2005年01月30日 20:52 | トラックバック
コメント

そうそうそう!
言わなかったけど間が抜けてんだよ〜。
さすが、「違いがわかる男」(笑)。
でも、香りも大事だからいいよね。
私の中では、インチキ・コーヒーの中ではネスカフェ・ゴールドブレンドが一番。
ところで、豆挽いた粉でもカフェインレスあるでしょ?
あれのがおいしそうじゃない?

Posted by: しーしゃん : 2005年01月31日 19:38

> さすが、「違いがわかる男」(笑)。

だばだぁああ〜〜ああ〜〜〜♪とBGMが流れた、脳内で(笑)

> ところで、豆挽いた粉でもカフェインレスあるでしょ?
> あれのがおいしそうじゃない?

えっ、やっぱりあるの?
スーバーで見た時に他にないかなーって探したんだけどなくて。
しまったあああ。今度はそれ買おう。
で、どこのかわかる?

Posted by: いづやん : 2005年01月31日 23:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
Title: カフェインレスコーヒー
Excerpt: 最近カフェインのとり過ぎで不眠気味なのでカフェインレスコーヒーを買ってみた。(695円@ジャスコ) ふたを開けると普通にコーヒーのいい香りがする。最初にふたを開けたときの香り・・・インスタントコーヒーを買ったときの最大の楽しみでもある。 味は、普通のコーヒー...
From: 富豪SEへの道
Date: 2005.03.25