2005年01月28日

ぴあLOTR特集

pia_lotr.jpg今日発売された「ぴあ」にて、「1万人が選ぶロード・オブ・ザ・リング大アンケート」なる特集が組まれている。ファン1万人にネット上などで色んな事柄についてアンケートを取ったものの集計だ。

詳しい内容はぴあを買って読んでもらうとして、個人的にうれしかったのは、「キャラクター人気度ランキング・旅の仲間たち」の第一位がレゴラスではなかったことだ(笑)  日本中の婦女子が票を入れているかと思うと腹が立つやっぱりアラゴルンの方が好きだからなあ。もう一つ、こちらの方がうれしいかも、なのが第四位に我らが兄貴ボロミアがつけている、ということだ。よかったよ〜兄貴〜。○田○津子に「ウソつき!」呼ばわりされてからの不遇の日々を思うと泣けるよ。

さて、ぴあにはもう一つ、LOTRのイベントの告知もあった。「SEE版トリロジー連続上映オールナイト開催」という、キチガイ沙汰なイベントなのである。うわぁ・・・第一部開始が2月25日の24:00、第二部が26日午前4:00、第三部が同日8:15スタート、終了するのが昼の12:40だって・・・。合計11時間29分(!!)ホノルルマラソンだってそれだけかければゴールできそうな時間である。・・・あ〜オレですか? ええ、応募葉書、今書いてますよ。バリバリ応募する気ありですよ。本当に参加するかは当たってから考えますよ。ええ。

LOTRといえばピーター・ジャクソンだけれど、今は「キング・コング」を撮影中らしい。そのPJの次回作が決定らしい。・・・あれ? 次は「ホビットの冒険」じゃあないの? 相変わらず映画化権と配給権でもめてるのか? 早く撮らないとイアン・ホルム(ビルボ)とかイアン・マッケラン(ガンダルフ)とかポックリ逝っちゃうよ? それでもってヒューゴ・ウィービング(エルロンド)の生え際もどんどん後退するよ?(笑)

まあそれはともかく、「王の帰還SEE」の発売まであと一週間を切ったよ! 斎戒沐浴して発売を待つべし待つべし!

投稿者 いづやん : 2005年01月28日 02:10 | トラックバック
コメント

いや〜、婦女子パワーおそるべし!な結果だねー(^_^;;
「旅の仲間」ベストキャラは、礼子ならレゴ>アラ>フロドと投票したことでしょう(ミーハーなので)。
ちなみに俺ならゴラム>ボロミア>アラゴルンですね。
「SEE版トリロジー連続上映オールナイト開催」は仕事でありました(T_T)
とりあえず、早くDVD見たいデス。

Posted by: かいちょう@「ぴあ」速攻で購入 : 2005年01月28日 09:26

礼子さんが「なんでイケメンをそんなに目の敵にするの〜?」
と言っていたのを思い出します(笑)
イケメンでない男にとってイケメンは敵なのです(笑)

セオデンが高い順位につけていたのでうれしかったですなあ。

今日葉書出しましたよ〜。当たるかしら〜。

Posted by: いづやん : 2005年01月29日 00:55

〉礼子さんが「なんでイケメンをそんなに目の敵にするの〜?」
と言っていたのを思い出します(笑)

はいはいはい。いづやんコメントを読んで
「また言ってるっ!!!(@@)」と、わなわなしました。。。

オールナイトといえば一回だけ行ったことあるです。池袋の栄えてない映画館で「ドラえもんオールナイト祭り」

〉「SEE版トリロジー連続上映オールナイト開催」という、キチガイ沙汰なイベントなのである。

達成感ありそうなイベント。。。チケット当たったら実況中継でつぶやきにアップしてね。
 

Posted by: れいこ : 2005年01月29日 06:51

コメントの名前、入れておきました。
れいこさんで間違いないですよね?

> 池袋の栄えてない映画館で「ドラえもんオールナイト祭り」

・・・またそんなツッコミがいのあるネタを・・・。
それは一体いくつの時ですか? なぜドラえもん祭りに行ったのかとか、
場合によっては小一時間問いつめる必要があります(笑)

> 達成感ありそうなイベント。。。チケット当たったら実況中継でつぶやきにアップしてね。

一人二枚までというので、取りあえず二枚に○して送ってみました。
長谷川さんは仕事でいけないとのことなので、当たったら代理でれいこさん、お願いします(笑)
ほら、オールナイトレゴラス祭り、ですぜ? ふふ。

Posted by: いづやん : 2005年01月30日 20:45

>それは一体いくつの時ですか? 
なぜドラえもん祭りに行ったのかとか

すっごいさかのぼり、女子高生のときです。学校の友達と。
制服で行って制服で朝帰りでありました。なつかしー。
何故って、なぜなら「女子高生」は
ドラが好きな生き物なのです。きっぱり。

>合計11時間29分(!!)

先につぶやき実況中継をお願いしているあたり・・・無理無理無理!!!!いっそホノルルマラソンします!!!

Posted by: 名前忘れた!れいこです。 : 2005年02月02日 17:27

> 制服で行って制服で朝帰りでありました。なつかしー。

れいこさんの制服姿・・・(*´д`*)ハァハァ

> 何故って、なぜなら「女子高生」は
> ドラが好きな生き物なのです。きっぱり。

おっとそれはおいらの女子高生データベース(そんなのない)には載ってないです。
先生メモしていいですか? ここ試験に出ますか?

> いっそホノルルマラソンします!!!

で、実際やるとなったら、どっちがいいですか?(笑)
んもう、席開けて待ってますから・・・ふふふ。
ま、もっともオレ、クジ運悪いですけどね。とほー。

Posted by: いづやん : 2005年02月02日 23:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
Title: ■ピーター・ジャクソン『キング・コング』公式サイト
   コングイズキング.net

Excerpt:  Kong is King.net    | King Kong movie n
From: ★究極映像研究所★
Date: 2005.02.26