2005年01月27日

原点回帰

led_zeppelin.jpgそういえば昨日の飲みで、こだわりの道具についての話しになった。はまげんやサメの多くの人がこだわりのモノを持っていてそれを愛している、自分にはそんなものがあるのだろうか、という話しをしていた。まあよくよく考えれば、それは「所有する」という部分ではちょっとニュアンスが違うのかも知れないけれど、自分にとっての「写真」であったり、「ハードロック」であったりするのではと、ふと思い当たった。

結局音楽は他のジャンルのものにあまり興味が湧かない。こだわりのモノと言うより自分の中の深い生理的な部分に直結していそうな「モノ」、それがハードロック、ヘヴィメタルなんだろうと。それならこの際どんどん掘り下げていったらどうだろう。嫌がる人にPalmの話し・・・じゃなかったハードロックの話しでウンチク垂れられるくらいになったら面白いだろうなあ。

・・・というわけで、毎週水曜に旧盤を100円レンタルしているツタヤで今さらながら古典中の古典「Led Zeppelin」のベストを借りてきてみた。いや、カッコいいんですが。たぶんこの年齢になったから分かる良さというのがロックにはある。おおこりゃ面白いなあ。レンタル屋は旧盤には事欠かないから来週も古典を攻めてみるとするかな。・・・最近うっかり大塚愛とかいいかもと思っていた自分はたぶん別人です。きっと。

投稿者 いづやん : 2005年01月27日 02:46 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback