2005年01月23日

カンフーハッスル

kunfu_hustle.jpg今日は色んなことを終わらせられたので、自分にご褒美とばかりに映画に行くことに。さいたま新都心駅にシネコンができたことで映画を見に行きやすくなった。夕方ちょっと思い立ってもすぐに行くことができる。

さて、行ってきたのは「カンフーハッスル」。一言で言ってしまうと、こういうアホ映画好きだなあと。ぼけーっと見ていても大丈夫だしね。宣伝文句通りありえない戦い、ありえない筋立て(おい)、ありえないCG、とまあ突っ込みどころ満載なのだが、娯楽作品としてみれば面白いのでいいと思う。

ただ、もっと笑えるかと思ったら、あんまり笑えなかったな。それが期待はずれだったので☆五点満点で三つ半、ってところかな。あと、最後の必殺技を予告とかCMで流してしまうのってアリなのか? あれはないと思うぞ。一番のツボは「サッカーはやめた!」と言ってサッカーボールを足で踏みつぶしてしまうシーン。これ、少林サッカーのことを言ってるんだろうか。思わず吹き出してしまったよ。あとは、家主のおばちゃんがいい味出してます。

投稿者 いづやん : 2005年01月23日 23:36 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
Title: カンフー・ハッスル
Excerpt: カンフー・ハッスル AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
From: AML Amazon Link
Date: 2005.02.12