2005年01月04日

はま邸に年始回り

hamagenn_chi_de.jpg二日にはまげんから電話があったので、休み中に一杯どう?と聞いたら三日にハヤスが遊びにくるから一緒にどう?と言われたので、年始の挨拶も兼ねてお邪魔することに。

実家からでも電車を一回乗り換えるだけでいけるのだから、横浜は便利なところにあるんだなあと思ったり、やっぱり人が多いなあと思ったり。人が多すぎて実家から直接来て抱えている荷物を入れるロッカーを探すのも断念。横浜は都会だなあ。

はまげんちにはすでにハヤスが来ていて、なぜか「おばけ屋敷ゲーム」なるボードゲームが広げられていて、年始の挨拶や乾杯もそこそこにプレイ開始。プレイヤーは、はまげん、ハヤス、しーしゃんとオレの四人。このゲーム、二十年以上前のものの復刻版らしく、ハヤスが懐かしさのあまり買ったらしい。そういえばどっかでやった記憶が。ボードゲームなんて久しぶりで、すんごい面白かった。人が集まった時にこういうのっていい。ちなみに一位はハヤス、二位はオレ、三位しーしゃん、ビリはお約束のようにはまげん(笑) はまげんは自分の力とは関係ないところで色々場を荒らしていて面白かったなあ。

ボードゲームと言えば、草津の総会で誰かが持ってきていた「スコットランドヤード」がやりたくなった。買っておくか。あの時は確か、怪盗役をやったら4ターンで捕まってしまったという苦い思い出があるので、今度こそは華麗に逃げ切りたいものだ。

ボードゲームの後は鍋をごちそうになったり、しーしゃん謹製の豚の角煮(やわらかくて美味!)やら黒豆やら色々いただいて大満足。黒豆を綺麗に煮ることができるってすごい。色んな話をして食べて飲んで、実に楽しい時間だった。そうそう、はまげん命名のハヤスの隠れニックネーム(?)「恋愛ぶちかまし」は、しーしゃんによって「恋愛回転寿司」に変更(笑)

新年から楽しく過ごせて満足。今年も去年以上に楽しい一年でありますように。

投稿者 いづやん : 2005年01月04日 14:07 | トラックバック
コメント

今年の正月は年始参りにゲームと、すごい正しい正月を過ごちゃった気がするよ。
楽しかった〜。また遊ぼう!
2005年がよい一年になるといいね!


Posted by: しーしゃん : 2005年01月05日 00:05

色々面白い話も聞けて楽しかったよ〜。
コピー機伝説とかね(笑)

今度はぜひとも我が家へ遊びに来てくださいな。

Posted by: いづやん : 2005年01月05日 22:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback