2004年12月23日

バイカーズ忘年会?

bikers_bounenkai_1.jpg

bikers_bounenkai_2.jpg

この時期になるとまあいわゆる一つの忘年会なるものをやろう、という話が持ち上がるのだけれど、サメ全体のは号令をかけるのにかなり時間が切迫していることもあるし、場所取りもなかなか大変。ということで、バイカーズメーリングリストの機動性を活かしてちゃっちゃと一度やってしまおう、という話にまとまった。

場所はいつもはまげんとオレが使っている有楽町駅の居酒屋。月曜にもここで飲んだのだけれど、試しに聞いてみたら7人前後であっさり予約ができてしまってうれしい誤算。この時期で、しかも休日前ともなるとどこも予約で一杯、という危機感を持っていたので本当に助かった。んで、当日。メンツはのぶ、まかべさん、宙くん、じゃあ二、園田さん、はまげん、みさきち、オレ、大分遅れてさよちゃん、という顔ぶれ。

オレが遅れて店に来て、席に座ったと思ったらはまげんが隣に座って色々話しかけたり世話を焼いてくれるので、いいヤツだよなあと好ましく見ていたら、視界の端に見慣れないPHS端末を握るはまげんの右手が・・・。「これか・・・これをツッコんで欲しいのか・・・」と軽い目眩を覚えつつも、ウワサのブラウザ搭載のPHS「Air H" Phone(通称京ぽん)」を「おお、これがウワサの! まかべさんもこれに替えたとかいう!」と褒めると待ってましたとばかりに始まる京ぽん話。このままではオレも明日あたり買ってしまいそうなプッシュッぷり。そしてひとしきり京ぽん話を終えたはまげんは安心したのか、ややおかしなノリになりつつ、就寝(笑)

そしてこの夜一番話題をさらっていたのが、りりやんの新しい計画話。みさきちの動かなくなったスクーターをりりやんに預けているらしいのだけれど、ある日イヤな予感がみさきちを襲い連絡してみたら、すんでの所でスクーターにでかいボックスをつけてりりやん仕様にされるところだった! 即やめさせて事なきを得たらしい(笑)  バイカーズ的には、りりやん仕様にしたらTZRと横にくっつけて屋根付けて走らすくらいしてもいいのでないかという結論に落ち着いた。曲がる時に呼吸を合わせないと曲がれないけど。

後はりりやんが最近船を買おうかどうか悩みすぎて夜中に目を覚ましてしまうとか? バイカーズとしてはどうせ買うんなら全バイクを載せられるくらいの軽い航空母艦くらいで、大島行きを決行してみたいとか、動力源はハヤスのVTXがドッキングして無駄な1800ccに有効利用の場が与えられるのでは?とか、それじゃりりやんは「キャプテンririyan」だな!「お前が舵をとれぇ〜〜!」とか、大漁旗ではなく大盛旗だろ、とか、言いたい放題。いやいやみんな次のりりやんの一手を注目して見守っているのだ。話題性がでかいのをぶちかましてください、りりやん。

・・・あっ、宙くんのタヒチ話を聞くのを忘れたなあ。今度詳しく聞かせてもらおう。

色々話も出たけれど、やっぱりこういうのはいいよねえ。ところで次のバイカーズは、どこですか? 城南島? いづ邸? 東松山? 初日の出暴走するって本当ですか?(笑)

写真がねえ、やっぱり暗いとどうしても綺麗に写らないね。しかも終電間際だったので急いで帰ってしまった人もいたし・・・すまんです。

さて、色々あったけれど、今年もあとわずか。ゆるゆると頑張っていきたいと思う。あと3回くらい忘年会したいねぇ。

投稿者 いづやん : 2004年12月23日 11:39 | トラックバック
コメント

俺の寝ている間にそんな話題で盛り上がっていたのか!う〜、悔しい!(/_;)

Posted by: hingen-AirHPhone : 2004年12月24日 08:18

Apple Storeからこんにちは。

ハマーはホントに人数に比例しておかしくなるよね(笑)
なにかトラウマでもあるんだろうか。
来年の研究テーマにしたい。

Posted by: いづやん : 2004年12月24日 15:13

わからん。
おそらくは焼酎を飲むペースが速いと思われる。(笑)

Posted by: hingen-IBMThinkPad : 2004年12月24日 16:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback