2004年12月06日

悩むより

jaaji_baikuya.jpg前日の後遺症で、11時間くらい寝続けた日曜のお昼に、じゃあ二から電話があった。KSR2のハンドルグリップとか、ハンドルそのものなどを換えたくて、足立のバイク用品屋NAPSまで来ないかというので、天気も12月にしてはやたらと良い陽気だし、開放感に包まれていたので二つ返事で行くことに。

12月なのにジーパンの上にもう一枚はいたり、ダウンジャケットを着込んだりしなくていい、風さえなければ絶好のバイク日和。環七をひた走る。すんごいパトカーとか白バイとか捕まってるヤツとかが多くてビビりながら走っていたら、横の車線をすぃ〜っと白バイが抜いて行くではないか! うわあぁあ、バックミラーこまめに見てたのに、なんで気が付かなかったんだろう。あとちょっと先に行ったら陸橋を越えるのにスピード出すつもりだったからまさに間一髪。先に行ったと言うことは、マークがはずれたということか。安心していいのだろうか。白バイコワイ。マジメに。

NAPSでじゃあ二と落ち合う。ハンドルグリップ、ブッシュガードなどを付けたいとのことだけど、今のハンドルだと微妙にブッシュガードと角度が違っていて、加工するかハンドルそのものを換えるか、ということらしい。それと、もう一つ重大な問題が。

このKSR2、走り出すと「ヒヤァアア〜〜〜〜」というなんともいやぁな音を出すらしい。試しにちょっとそばを走ってもらったら確かにするし、オレが乗っても音がする。なんだろう・・・ブレーキ周りっぽい気もするけれど、大島から貞子乗せてきたんじゃね?という結論に無理矢理した。

写真はハンドルを延々選んでいて、気に入った形があったんだけれど、色がダメだったので、店員さんに注文しているところ。「よくみて決めなくていいのか?」とのオレの問いに「今は悩むより後悔したいんだ!」という迷言を吐いて、なんだか納得させられたのだった。

投稿者 いづやん : 2004年12月06日 22:59 | トラックバック
コメント

最近はバイクいじってるのは俺だけかと思っていたので、なんか他にも似たことしてるバイカーズがいてうれしいよ。ハンドルは意外におおごとなんだよね。CD先日の風で倒れなくてよかった。

Posted by: まかたぷ : 2004年12月07日 23:02

落札したウインカーユニットをまだつけてなくて、
でも環七はおまわりが多いからウインカーレンズだけ無理に突っ込んで走りました。

白バイに抜かれた時に、「入れておいて良かった〜」と心底思いましたね。
絶対停められてましたよ。

CDはさらにパワーアップしましたか?

Posted by: いづやん : 2004年12月07日 23:29

KSR専用ってわけじゃないから、買ってみないと付くかどうか分からないね。色々なサイトでいじったKSR見て参考にしてるよ。思いきって購入してから思考錯誤するのもいいかと。ハンドルの次はステップとかシールチェーン行って、いよいよチャンバーだね。チャンバーはボルトンに決めてるけど、チャンバーガードが悩むね。種類は決まってるけどメーカーがわかんない。アルミ製?で背骨のような太いムカデのようなやつ。

Posted by: じゃあ二 : 2004年12月07日 23:38

際限なきカスタム道を突き進みそうですな。
それがバイクの醍醐味の一つだろうけれどね。
モンキーも一度やると後戻りできなさそうなくらいパーツがあるからなあ。
試しにブレーキペダルでもあの足跡マークにでも換えてみるか。

Posted by: いづやん : 2004年12月08日 23:37

CDは機械が信頼できる状態なので、外観いじりに専念できる。シート・マフラー・ウインカー・サイドカバーなどが変わり、レッグシールドをブラック塗装してつけてみたら雰囲気だいぶ変わった。はまげんがコート着て乗ったらいい感じって所だろうか。カスタムはただ思いつくままに落札したりしてるので、届いて後悔することもしばしば。「また後悔しちゃったー!」って良くある。全然取り付けられないケースもあるし、何風のバイクができあがるのかも偶然性の要素がかなり絡んでくる。

Posted by: まかたぷ : 2004年12月16日 00:28

> CDは機械が信頼できる状態なので、外観いじりに専念できる。

サメバイクは一部を除いて信頼できない状態のマシンばっかりですからねえ(笑)
農家仕様を脱出したCDを拝みたいもんですな。
春の大島デビューか?!

> カスタムはただ思いつくままに落札したりしてるので、届いて後悔することもしばしば。

じゃあ二は、ハンドル届いたのかなー。いつ後悔するんだろう?(笑)

モンキーも傍目には気が付かないオシャレがしたい。

Posted by: いづやん : 2004年12月18日 02:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback