2004年12月05日

iPod頂きましたよ! 奥さん!

ipod.jpg頑張ったから神様がiPodをくれました。いや神様じゃないんだけど。

すごいよ! iPodだよ! 20GBとかじゃないんだよ! 40GBだってよ! 今だって2300曲、14GBもの曲をiTunes内に持っているのに、全然余裕なんだよ! あまりのコーフンに天下の往来で「奥さ〜ん! iPodですよ〜!!」と大声出す始末。もちろん呆れられました。はい。

早速Macにつないで曲を転送したら、20分で済んだ。はやっ。で、いじってみると、曲がこれくらい多くてもさくっと探し出せるし、音もなかなか良い。本当に便利で楽しい。これでiPodスピーカーを買えば、Macをキッチンに移しても部屋で音楽聞けるし、オプションのユニットを買えばボイスレコーダーや、デジカメの画像を取り込んでデジカメ側のメディアの容量を気にしなくてすんだりと、実に使い道がたくさん! Macからテキストを転送して読むことも可能なんだって。

いやいや本当によいものを頂きました。大事にします。取りあえず本体後ろの鏡面仕上げ部分が指紋だらけになるのでカバーか何かを見つけてこようっと。

投稿者 いづやん : 2004年12月05日 14:33 | トラックバック
コメント

あら!いいね。俺の音源は全部でも20Gで釣りがくるよ。

Posted by: まかたぷ : 2004年12月07日 23:04

でもお返しはたしか三倍返しなんだよね。なーにかなー?

Posted by: まかたぷ : 2004年12月07日 23:06

ええっ!? Σ(゚Д゚)

それはホワイトデーとかではっ!? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Posted by: いづやん : 2004年12月07日 23:33

IPod いいな。MP3プレーヤーであり、外部ストレージになり、イメージ・テキストビューワになりちょっとしたPDAだね。デザインもいいし欲しいな。
我が家のiMacはMP3プレーヤーとして活用しています。(iTunesのおかげです。)
ちなみに今 Newton MessagePadが欲しいです。(そしてリナザウも)

Posted by: hingen -TRGpro : 2004年12月08日 19:51

イメージビューワとしては使えないです。
それができるのは、iPod Photo。

テキストはできるけどね。ただ長いのは切って転送しないといけないみたい。

iMac使ってますかな?
家事をする前に起動して、CDを入れてMP3に変換、
とやっておくと片手間で出来てよいですぞ。
あとは、安くてもいいからスピーカーだね。
あの内蔵スピーカーは悲しいくらいしょぼいからねえ。

Newtonは時代が早すぎたんだろうねえ。
iPodをNewton化する方向性が出てきたらおもろいのにね。

そういえばアップルは大分前から、
自社のPDAを出す出さないで色んなウワサが飛び交っていたのを思い出した。
いつの間にかポータブルオーディオにすり替わっていたけれど。
そのうちポコッと出すような気がするね。

Posted by: いづやん : 2004年12月08日 23:43

iMac使わせて頂いております。
サンキューです。

Posted by: hingen : 2004年12月09日 09:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback