2004年11月24日

新札・・・?

nisenen.jpgコンビニで5千円おろして、その後喫茶店でお茶して払おうとしたとき。会計を1000円札で払おうと思って財布から札を引っ張り出したら、見慣れない色の札が出てきたので新五千円札かと思って次のを引っ張り出したら、次のも同じ札だった。

あれー、五千円が二枚もある状況では決してないのに、なぜ・・・?と思ってよく見たら、二千円札が二枚も入っていた。コンビニでおろした時に二千円札2枚と、千円札1枚で出てきたらしい。コンビニATMで二千円が出てきやすいというウワサは本当だったのかぁ〜。でも使いにくいし間違えられたらいやだから、さっさと使ってしまったよ。樋口一葉は一体いつ我が家においでになるのかしら。まだ見たことないよ。

投稿者 いづやん : 2004年11月24日 01:04 | トラックバック
コメント

私もローソンで出したよ!2000円札!
全国的にまた出回ってるんだねえ。

Posted by: りかーちん : 2004年12月03日 01:13

お、実はおいらもローソンだった!

なぜにコンビニATMかと考えたが、
機械の中に札を入れるスペースが限られているので、
2000円札だと省スペースに役に立つのかなあと思ったりしてますよ。

銀行みたいにすぐに札入れられる訳じゃないしね。
新五千円札が未だに見られない。

Posted by: いづやん : 2004年12月03日 23:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback