2004年11月17日

鉄拳5稼働開始!

tekken5_kadou.jpgネットでは「16日稼働!」という情報が飛び交っていたので、昼休みに有楽町駅前のいつもとは違うゲーセンに行ってみたら、確かに置いてあった! おおお、動いてるよー。待ちこがれたなあ。しかし渋谷や秋葉原ならいざ知らず、ここ有楽町ですよ? なんで真っ昼間の午後2時過ぎに、こんなに人だかりが出来てるんだ? 

順番を待ってようやく台に座り、コインを入れる。持ちキャラはもちろんレイ。グラフィックもかっこよくなっているし、打撃のエフェクトも派手でいい。・・・しかし、台が新しくてレバーが固いからなのか、微妙に設定が変わっているからなのか、普段出しなれている技が全然出ない! おまけに集まっている連中はうまいヤツらばかりで、「慣らし」をしているヒマなんてない! 操作感を確認しているヒマもなく瞬殺だよ・・・。

当然新技の確認なんて出来るわけもなく、三つの新技をそれぞれ一回出しただけ。使える技かどうかも分からずじまい。・・・つーか、今作からまあバーチャファイターとまるっきり同じようなカードシステム、段位認定があるんだけれど、稼働日にすでに二段とかいうヤツがいて、30連勝とかしているのは、一体どういうことなんだろう。しかも使ってるの「5」からの新キャラだし・・・。どうしてそんなに連携が使えるんだか。

のんびりできるようになるまでしばらくかかりそう。まずは新しいレイに慣れるまで、カードは買わないでおこう・・・ヘタレだし。頑張ってカード使ってる人もいたけど、30戦して0勝じゃあイタイ。

投稿者 いづやん : 2004年11月17日 00:51
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?