2004年10月10日

週末のこととか

iwashi_beer.jpgしばらく体調不良で死んでた。まだ本調子ではないけれど、復活。来週じゃなくてホント良かった。ま、毎日体調不良みたいなもんだけど。毎日思わしくないので先日ためしにやずやの「にんにく卵黄」頼んじゃったよ。だって気になるのだ、訥々と品質について語るCM、新聞広告を目にすると。あと「信じられないことに、朝起きたとき、すでに疲れている」というキャッチコピーにもヤラレた。じいさんだなあ、オレ。

手元に届いてしばらくしたら、手書きの「届いた商品はどうですか〜?」という葉書が届いた。しかもめっちゃ綺麗な字で。ああ、これやられたらお年寄りなんかは、「なんて優しい気遣いじゃろう!」と思ってしまうね。でも企業努力ってこういうこともいうんだろうな。ちょっといい気分だった。品質(・・・ってまだ効果を実感できないけれど)プラスα、が顧客の心を掴む。勉強になった。

さて、台風がくるぞ〜という前日の金曜日は、どうせ外に出られないんだったら、食料買いこんどけ!とばかりに色々買っておいた。土曜は昼間にネットとか映画見ながら、おやつでも食べるか〜と思っていたが・・・金曜の晩に全部食べてしまったよ、とほほ。

土曜の夕飯は最近には珍しくイワシが安かったので、イワシのカレーソテーに。フライパンでも、キッチンペーパーを敷いて、油を薄く塗れば綺麗に焼けるのだ。体の調子が悪かったけれど、まあもうビール飲んでも大丈夫だろうと買っておいたのが、なぜか近所のスーパーに置いてあった、川越の小江戸ブルワリーの「伝説のビール職人」とかいうビール。

前に川越でサツマイモから作ったビール(あ、発泡酒か)を飲んでうまかったのを思い出したので買ってみた。日本のビールには珍しい果物のような香りのするうまいビールだった。これ絶対ラベルで損をしていると思うなあ。地味なのだ、他のに比べると。ややもするとスーパーのオリジナルブランドの安っぽいビールに見えてしまう。もったいないなあ。そんなことを考えながらも、イワシとビールで結構満足な土曜の晩だった。

・・・それにしてもネタがない。ネタください。誰か。

投稿者 いづやん : 2004年10月10日 21:40 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback