2004年10月05日

「春夏冬中」

moto_marui_bilu.jpg「春夏冬中」と書いて「あきないちゅう」と読む。「秋がない」から、「あきない」、ちょっと小洒落た「営業中」を表す言葉なのだ。・・・って微妙に関係ないけれど、本当の「秋」もどこかへ行ってしまったようで、今朝は寒くて目が覚めた。まあ未だに半袖短パンにタオルケットで寝ているのが悪いと言えば悪いのだけれど・・・。

さて、なんだかネタがないなあと思って携帯で撮った写真を見ていて、この元丸井川口店のビルが、趣味の悪い電飾ぎらぎらのパチンコ・ゲーセン・飲食店ビルに変わった事実にショックを受けた土曜日に、よく考えたらおじさん・きみか夫妻ときょうけんと飲んだのを思い出した。

川口にある、焼酎と日本酒を沢山取りそろえていて料理も旨い居酒屋で飲もうと大分前に約束をしていたのを、先日きみかが思い出しての集いだった。楽しかったし、料理も満足だったのだけれど、二軒目に行ったバーで強い酒を飲み過ぎて、後半イマイチ記憶が曖昧な箇所がちらほら・・・。何か粗相をしたりしなかっただろうかと今さら心配になってきた。川口元郷駅の方角をおじさんに教えたのは覚えているのだけれど、ちゃんと帰れましたか?

そして、次の日はしっかり二日酔い。オレもそろそろウコンのサプリメントにお世話になるような年になってきたということだろうかね・・・。

投稿者 いづやん : 2004年10月05日 23:30 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback