2004年08月21日

au 「W21S」

w21s.jpgなんだか今週に入ってから携帯の充電の減りが急激に早くなった。夜帰って来て充電器に載せて、朝家を出る時に持って出て、メールを少し、ネットを少しするだけで、帰る頃には残充電マークが一本しか残らない状態にまで減っている。まあ、ソニーエリクソン端末の電池は、最後の一本表示になってからが長いのだが。

さて、使っているのはauのソニーエリクソン端末初のカメラ搭載機「A1301S」だけれど、最近こちらも初のWIN端末「W21S」が出た。7月末に出たと思ったら朝にのから早速メールが届いて絶賛の嵐。ソニエリ端末はデザインも使い勝手もいいのだが、いつも「あと一つ」何かが足りないことがほとんど。今回それがないくらい、スキのない仕上がりらしい。

パケット定額で、カメラも130万画素、電子コンパス付きのGPS搭載、動画もメディアの容量があれば、30分も撮れるらしい。そうそう、メモリースティックDuoなのだが外部メモリもさせるようになった。Flash Liteも搭載されているのでFlashコンテンツも見られるし、携帯の普段のメニューもFlashでするする動く。アプリも高速で動くから、ゲームなんかも快適らしい。

・・・うわ、めっちゃ欲しい・・・。仕事場のバイトの人が今まで使っていたのを無くしたからやむを得ずこれに変えたらしいけれど、楽しそうだった。見せてもらったらやっぱりいいのだ。笑ってしまったのが、一番小さいサイズとその次のサイズの写真なら、9連写で撮影することができること。ボタンを押しっぱなしにすると「バシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ!」と撮れてしまう。楽しい!!

今も携帯のカメラは頻繁に使うからカメラの性能も気になるところ。にのに、一番大きい画像と、このサイトで使っている一番小さいサイズで撮って送ってもらった。あ〜、デジカメいらなくなるな、これ。細部は甘いけれど、十分使える。うわあ、欲しい・・・どうしよう。

投稿者 いづやん : 2004年08月21日 02:02 | トラックバック
コメント

買ってしまえ!

Posted by: hingen : 2004年08月22日 11:22

今月は一泊旅をしたり、あちこちで飲んだり、
キッチンワゴンを買ってしまったりしたので、
実はもう金欠なのですよ。わはは。

来月は必要なのでOS Xで使えるプリンターを買うことに決めてるしねえ。
欲しいのは確かなのだが・・・。

ところで、こうしてスペックだけを書いて見てみると、
ホント、5年前のパソコンなんじゃないかと思う。

携帯会社はサイトでの課金でもうけているから、
Air H"フォンみたいにブラウザでWebが見られるようには絶対ならないと思うけど、
これで普通のWebが見られたらパソコンだよなあとつくづく思うねえ。

Posted by: いづやん : 2004年08月22日 11:34

おそらくはFIVAよりCPUが速いのでは?とおもわれ。

京ポンほしいなぁ・・。

Posted by: hingen@TRG : 2004年08月22日 23:29

にのからタレコミがあった、au端末でBREWを使ったOpera搭載の件ですが、ソースが見つかりました

↑のコメントで携帯へのブラウザ搭載は「絶対ならない」と
言い切っておいて、いきなりこれだもんねぇ(笑)

ただやはりWINの料金定額だけでは使えなさそうな予感だねえ。ううむ。

Posted by: いづやん : 2004年08月27日 01:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
Title: 「ツーカー、しません。au、しましょう」ケータイ乗り換えXserve
Excerpt: 浜崎あゆみが、「みなさん、3時です。ツーカー、しましょう」と言っていたのは、いつのころだったろうか。そして、俺が数年前に使っていたツーカーの――着信音が64和音で当時としては最新だった――端末は、中目黒の隠れ家風パスタ屋のトイレに水没し、代わりにヤケクソ...
From: A → Z : Xserve
Date: 2004.08.22
Title: A1301Sジョグダイヤル壊れる・・・
Excerpt: 携帯をBluetooth対応品に変えようかと物色し始めたら、タイミングが良いのか悪いのか壊れました。
From: 水道管色のcube (Nissan cube Fan Blog)
Date: 2004.09.28
Title: 韓流大久保
Excerpt: 携帯を探し求めて新宿へ。 ちっさなshopで訊いてみたところ、W21S、在庫はないけど10,280円也(年契つき)だとか。 それを近所の大型量販店にぶつけてみたところ、10,000円もちろん税込み(ただし年契とW定額つき)とあっさり表示価格の半分以下に下げてくれたのでめでた...
From: +Diary+
Date: 2004.09.28