2004年08月19日

投稿つぶやき動物王国

ginza_no_hanaya.jpg暑い。風が強いのに、どこかにデカイ温風機が鎮座ましましてせっせと熱風を吹き続けているようだ。先日のPHSオフの時に、まかべさんが例のヘビの話やら、他のネタやらを披露してくれたので、写真を送ってくれれば載せる旨を伝えたところ、「つぶやき」も一緒に送ってくれた。以下はまかべさんのつぶやき。

******

『生来の生き物好きだと自分でも認めるが最近は妙な接近が多い。室内で脱走したアオダイショウは結局冷蔵庫の裏まで探したが見つからず。おかげで久しぶりに部屋の片づけが出来たが。と、ヘビの件が決着付かないうちに今度はバイクが狙われた。写真でわかるだろうか。蜂のおかあさんがせっせと私のバイクのエンジンに巣を作り始めてしまった。(トックリバチもしくはスズバチと思われる)

「こんなところに作ってもバイクだから動くし、エンジンだから暑くなるし」と初期の段階で卵を産む前に一回壊した。やれやれと思っていてもまた建て直しはじめる。これはいかんと置き場所を移しても見つけだして続きをはじめる。結局あれよあれよと言う間に出来てしまった。エンジン冷却用フィンがこれでは軒というかひさしである。あーあ(泣)。

「母蜂にバイク取られてもらい泣き」

次はどんな生き物が私を悩ませてくれるのだろうか』

投稿写真はこちら

投稿者 いづやん : 2004年08月19日 01:43 | トラックバック
コメント

お、お、お!アップされてるじゃないか。
写真だけ送ってコメントは適当に書いてくれってのも
悪いしと思って文を付けたんだが
いづのつぶやきスペースに割り入ってしまった
ようですまんねー
でも今写真見れなかった様な・・

ヴィヴィオ(軽自動車)はエアコン壊れが重症だし
戻ってきたディオ(50ccスクーター)は全身部品換え時だし(今、ばらばら)
GB(500ccバイク)は蜂の巣だしと
あれこれ大変です

『網戸に虫来ない』ってスプレーを泥の巣にかけたら
しばらく音沙汰無くて良かったけど昨朝みたら
進行してました。なんでここがいいのー?!?

Posted by: まかたプ : 2004年08月19日 02:45

おそらくトックリバチでしょうね。
ハチとの格闘、非常に笑わせてもらいました。
それにしても動物関係のネタ豊富ですね!(笑)
また楽しませてください。

Posted by: hingen : 2004年08月19日 09:12

> でも今写真見れなかった様な・・

こちらも、Safariだと見られて、
IEとかネスケの後継爆速ブラウザFireFoxでは見られなかったので、
随分なやみましたよ。

送ってもらったファイルをPhotoshopで開いてみて納得。
カラーモードがCMYKになってました。
Webに載せるには基本的にRGBなんです。
これで見られると思いますが、どうでしょう?
取り急ぎ報告まで。

Posted by: いづやん : 2004年08月19日 09:41

なんか…
なんともカワイイ家!
気になってネットで調べたら
1匹で生活するハチらしいね。

まかべさん、のバイク、気に入られちゃったのね。

Posted by: りかーちん : 2004年08月19日 20:36

りかちゃんひさしぶりだねー。
九州の夏はどうだった?台風たくさんきたのかな。
暑さはこっちが異常だったかな。

RGBかあ。そうだねー。ずっと印刷の世界に生きてきたもんでCMYKにしてしまっていた。すまん。

蜂がどちらかは微妙なんだ。スズバチでスズメバチではないよ。巣の全体の形はスズバチ、とっくり型の入り口はトックリバチのようなんだ。もう少し調べてみよう。

Posted by: まかたプ : 2004年08月20日 22:51

お、りかーちん初コメントありがとう。
・・・オレの記事ぢゃないけど(笑)

そーなんです、RGBなんです。
こっちはずっとWebの世界なので、RGBが当たり前になってますね。
いざプリントするものがあった時、まず解像度などでつまずきます。
それから色。今回の投稿写真もやっぱりちょっと色が変わっちゃいました。

ハチ、取り敢えずGBのエンジンかけてみるとしないんですか?

Posted by: いづやん : 2004年08月22日 02:59

九州もあちあちですよ!
ついオリンピック見ちゃって夜更かしの夏。
ネタ満載なのに掲示板には書き込みないね〜。
私は団体より個人競技の方が燃えます。

Posted by: りかーちん : 2004年08月22日 21:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback