2004年07月06日

だって安かったんだもの

jikasei_goya.jpg帰りにスーパーに寄ったら、ゴーヤが90円で売ってた。そばのキャベツは一個160円。瞬時に今日の晩ご飯はゴーヤーチャンプルーに決定。いや別に何が何でも沖縄料理を食おうって訳じゃない(そういえば昨日の昼もわしたショップで買って来た沖縄ソバだったが)。

ポークがなかったからベーコンでごまかすことにして、ゴーヤのそばに置いてあったチャンプルーの元を買って、作ってみる。

おお? うまいんですけど。しかもかなり安上がり。我が家の夏の定番になりそうな予感。

しかしこのゴーヤ、安いのにちゃんと苦みがあるなあ。もしかしたらこの前テレビでやってた、品種改良を進めて関東などでも栽培できるようにしたゴーヤなのかも、とちょっと思ったりもした。

投稿者 いづやん : 2004年07月06日 02:29 | トラックバック
コメント

今日生協でにがうり安く買ったので明日にでもチャンプルー作りまっせ!(Palmで書き込みリトライ。文字化けしたらすんません。)

Posted by: hingen@TRG : 2004年07月11日 23:12

別のブラウザから書き込んだけどやはりだめなようですね。Palmからの書き込みは。
皆さん、ご迷惑かけました。
いちおう書きたかったこと載せておきます。
「今日生協で安くにがうりを安く買ったので明日にでもチャンプルーを作ります。」だったかな?」

Posted by: hingen@TRG : 2004年07月11日 23:19

そのままにしておけなかったので文字化け直しておきました。
このBlogのテキストエンコーディングはEUCなので、
ブラウザからだと特に何もしなくても大丈夫なのかもしれないけれど、
Palmからだとダメなのかもね。
Palmからの書き込みは、Shift-JISにすると見られます。他のが文字化けするけど。

Posted by: いづやん : 2004年07月12日 00:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback