2004年06月27日

頂きました!

waboutyou.jpg咲宙結婚式の引き出物、自分で選べるものだったのだけれど、なかなか欲しいものが満載で「一つに選べねぇ!」と悩むこと一ヶ月。

ご覧の和包丁セットを頂きました! ありがとうございました!

洋包丁セットもあったのだけれど、和包丁の方が味わいがあるのと、なんだか持っていると料理がデキる人っぽいから(笑) りりやんは出刃とかのセットをもらってたりして。それにしても、新しい包丁を手に入れたのは実に七年ぶり。そりゃ今までのは切れなくなるってものだわ。

せっかくいいものを頂いたので、これからはしっかり自炊の人になりたいと思います。

投稿者 いづやん : 2004年06月27日 00:59 | トラックバック
コメント

悩みになやんだ末、りりやんは温湿度計つきの時計にしました。宙くん咲ちゃんありがとう!
出刃包丁は日本橋木屋のをみさきちゃんから誕生日のプレゼントでもらっているのでやめました。
しっかり自炊の人になって料理の腕をますますあげてください。食べにいきます。

Posted by: りりやん : 2004年06月27日 11:29

> 切れなくなるってものだわ。

研(と)げッ

Posted by: mina : 2004年06月27日 19:16

> りりやんは温湿度計つきの時計にしました。

あ〜、壁掛けのやつでしょ?
オレもそれにしようか悩んだよ〜。

> しっかり自炊の人になって料理の腕をますますあげてください。

自炊は前からしていたけどね〜、
引っ越してから確かに自炊率はまた上がって来たかも。節約せねば。

> 研(と)げッ

ハンディ研ぎ器を持っているのだが、あんまり切れるようにならない・・・。
砥石を使うようなスペースもないしなあ。

ところで「研」の訓読み「とぐ」は、読みをふるほど珍しい読みなの?
中学生くらいの漢字な気がするが・・・。
あまり読み仮名ふりをやり過ぎると嫌みに取られるんじゃないかと心配してみる。

Posted by: いづやん : 2004年06月29日 02:34

嫌味?!ごめんね、そんな気持ちは微塵もなかったよ

Posted by: mina : 2004年06月29日 09:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback