夜部屋に戻って来てから、バイクで新居の片づけを少ししに行く。部屋にはまだ新しいカーテンがかかってなかったので、それも取り付けようと背中に少し重いそれらを背負って夜中の街を走る。
日が暮れて部屋の電気をつけなくてはいけなくなると、カーテンをしない新居は外からかなり中が目立つことに気が付く。買って来たのは寝る時や夜に主に使う遮光カーテン。これはこれでよいのだが、昼間外から見られずに、部屋を明るく、風通し良くできるレースなどの薄手のカーテンも必要だ。
それなのに、部屋の窓にはカーテンレールが一つしかない。付ければ済むことだけどね。日曜に運び込む家具のことを考えて、すでに運び込んでいる荷物をどかしたり整理したりする。
そして静かさを満喫するためにごろりと横になってみる。・・・すると。おそらく下からせきをする声が響いてくるではないか・・・。上の階からはせきや声はおろか足音も全く聞こえないのに、どうして下からせきが聞こえるかなー。しかも下は管理人室。うーん。夜だから余計に目立つのだろうが、そうなるとこちらの足音がどれくらい下に響いているかも気になる。
日曜に挨拶しに行った時に、どれくらい響いているか確認しなければ。神経質かもしれないけれど、また音の問題で悩みたくないしなあ。
・・・音と言えば、今の部屋の二階の中国人がここ3日ほど部屋に帰っていない。静かで実によい。いや、また又貸しで他の人が来る間の静けさか? どっちにしろ、一日でも早く音の問題から解放されますように・・・。
投稿者 いづやん : 2004年05月19日 03:37 | トラックバック引っ越し完了のようだね。
今度遊びに行くよ。バイクでね。
完了したんだね。もうあの部屋にいるんだね。
静かでよさそうだ。
オートレースがすぐ近くってのが
バイカーズ的にも面白そう。
パンクってまたあったの?
Posted by: makatapu : 2004年05月25日 23:17