2004年05月16日

引っ越し作業本格化

hikkosi_makabe.jpg今週末と来週末を使って、引っ越し作業を終わらせようと思っている。今週は取り敢えず生活に必要のないものを新居に運ぶことに。まかべさんとnao3に車をお願いしてのことだ。

お昼にまかべさんが来ることになっていたのだが、午前中からバタバタしてしまった。まず、後から部屋に取り付けたガス栓を取り外さなければならず、ガス屋に来てもらい、ヤフオクで落札された雑誌60冊ちょっとを荷造りしたら重すぎたので、郵便局に取りに来てもらい、新居の照明がないので、ビックカメラで買っておいたものが届いたりと、もうなにがなんだか。

お昼ちょうどくらいにまかべさんが到着して、すでに先週まとめておいた荷物を軽にぎっちり詰め込んで、オレはモンキーに乗って新居に向かう。荷下ろしも割りとスムーズに行き、さてもう一度残りの少しの荷物を取りに行こうかと思ったらnao3から連絡があり、今向かってるとのこと。

nao3が来るならもう少し荷造りして、今日運べるものは運んでしまった方がいいんじゃないかと、まかべさんが言うので、それもそうだなと思い、しかし今朝から何も食べていないので、パンを近所の手作りパンの吾妻屋に買いに行く。

パンを買って戻って来たら、なぜか運ぶつもりのなかったレンジ台とか、テレビ台とか、色々車に積まれていた(笑)

それからはもう、まかべさんはなんだか借金の差し押さえにきた人みたいに「これは持って行くよ、これもいいね!」と半ば強引に積もうとするので、こちらは実際どれかまだ必要かの選択を一週間早く迫られることになりオロオロ。

使わない布団まで運んでしまったので、もう新居で生活してもいいやみたいな気分に相当なったが、ネットが出来る方が大きいので、こうしてまだ、おかしな具合で荷物が残った部屋にいるという次第。

投稿者 いづやん : 2004年05月16日 10:20 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback