2004年04月20日

じゅうたん

happa_juutan.jpg
今うちの部屋の前の、自転車を停めているスペースが、葉っぱのじゅうたんで覆われていて、さらに春らしく黄色い小さな花を付けていて、なかなかなごむ。

そういえばこの駐輪スペースは毎年違うモノが生えてきて、その都度驚いたり、困惑したりしたものだったなあ。引っ越した次の年なんか、玄関脇になんかちゃんとした幹をもったのが生えてきたな〜と思ったら、あれよあれよと伸びてきて、気が付けばオレと背丈が変わらないくらいになって困った。
可哀想だけれどノコギリで根元近くから切ったら、次の年もそこから生えてきて、その年の冬に根を掘り起こしたものの、すんごい長い根で参ったのを思い出した。

いっそ好みの花の種でも蒔いてみるか。

投稿者 いづやん : 2004年04月20日 23:04 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback