2004年04月20日

んまいソバ

yamamoto_soba.jpg
昨年末に書いた心残りに、川口にある蕎麦屋「山茂登」のソバを食べにいくというのがあった。実は先週風邪を引いてしまい、休むほどではなかったが職場には人もまだ今月いっぱいまでは人数がいるし、休むなら今だなと思いお休みをもらった。で、手持ち無沙汰になったので、そうだと思い起こして「山茂登」に行ってきたのだ。

店はこぢんまりとした落ち着いた、でもジャズなんか流れているような洒落た内装だった。ざるそばと、ミニカレー丼を頼んでみた。カレー丼はフツーだったが、ソバはなかなかうまかった。ネットでの口コミで評判がよかったのだが、なるほど、川口駅付近でソバを食べるならここだろうなと。

ただ、ソバの長さがすごく短かったように思うのだが、あれはどうしてだろう? いつも食べているソバの感覚で箸ですくうと、思っていたより少ししかすくえなくてちょっと損した気分になった。

投稿者 いづやん : 2004年04月20日 23:14 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback