2004年04月03日

青切符記念

aokippu_off.jpg昨日の青切符切られた顛末は、はまげんが設置した「バイカーズメーリングリスト/モバイル版」で簡単かつスピーディーに他のバイカーズの携帯メールにポストされたわけだが、まかべさんなんかはフツーに「エイプリルフール」だと思っていたらしい。

「いやそれにしちゃあ随分あっさりしたメールだなあと思ったけどさ。どうせネタなら状況とか細かく書いてくるのになあ」とかなんとか。いえ、ネタじゃないですってば(笑) 本人はネタにする気力も起きないし、別件でかけた電話で携帯番号を聞かれて、とっさに答えられないほど気が動転していたのだ。とほー。

そんなメールやら電話のやり取りで、当日には実現しなかったけれど、今日なぜか新橋で「青切符オフ」が決行された。

まかべさん、じゃあ二、宙くん、はまげんがやって来てくれた。その集まりに昨日切られた青切符を、裁判所から飛び出して大袈裟に判決結果を掲げる人よろしく掲げて見せていたら、はまげんが書類の束から青切符を出して来た・・・(笑)年末にバイクを駐禁で撤去されてしまったとか。駐禁代と、レッカー代で合わせて15000円だって! 20キロ違反より高いよ!

しかも最近はバイクでも当たり前に駐禁取られるらしいとのことで、随分世知辛い世の中だなあと、新橋駅烏森口機関車広場のよっぱらいおじさんやジャズ演奏者たちを眺めながらやるせなく思ったりした。

でも「ついてないねー」とか「アホだなー」とか言いながらも飲み代おごってくれてありがとう、みんな。また今度走りにいこう。

投稿者 いづやん : 2004年04月03日 01:25 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback