2004年04月04日

15年ぶり?

OutRun2.jpgちょこっとゲーセンに寄ってみたら、そういえば出るとかいう話を聞いていた、セガの「OutRun 2」の筐体が目に入って来た。いやー、確かオレが中学生くらいの時だよ、初代「OutRun」が流行っていたのは。

当時はセガが立て続けにリリースしていた大型筐体のアーケード機が大流行り。「アフターバーナー」とか「スペースハリアー」とかもうやりまくったよなあ。そのなかでも「OutRun」は全ての分岐を曲がって全てのコースを走って全てのゴールを見てしまったくらいハマっていた。走っている途中でもハンドル横のボタンで、本物のカーステレオのように自分の好みのBGMに変えられたのが新鮮だった。

早速やってみたら、色々車は選べるようになっているし、普通に走るモードとか、かっこいい走りを決めて助手席に座っているお姉ちゃんを喜ばすモードとか色々新しい要素が追加されているけれど、走る・時間内に 次のチェックポイントまで行く・左右どちらかの分岐を選ぶ・新しいコースを走る、という単純明快なところは変わっていない。

そして何よりうれしかったのは、BGMが選べること!「Magical sound shower」とか「Passion breeze」といった往年の名曲が聴けてしまうのは、ファンなら感涙もの。

で、肝心の走りですが・・・三つ目のチェックポイントまで行けなかったよ。ゲームは進化していたけれど、オレのテクニックは錆び付いていたということで。実際の車ももう3年も乗ってないから、ゲームでも妙に緊張してうすら笑い。

投稿者 いづやん : 2004年04月04日 02:18 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback