2004年04月02日

エイプリルフール

aokippu.jpg昨日モンキーで通勤しようと思っていたが、はまげんに飲み誘われると言う虫の知らせか、単に時間がなかっただけか、いつも通り電車で通勤した。今日も天気が良かったのでそれではと思いモンキーを引っ張り出して、テンションも高く走り始めた。

赤羽を過ぎて十条あたりで「ウイ〜〜〜ン」というサイレン音が真後ろから聞こえ、ミラーを見たら白くてデカイバイクに水色の制服のお方が・・・。

20キロオーバーだってさぁ。でもね、53キロだったよ、その白バイの計ってたオレのスピード。普通に車の流れに乗ってただけじゃんね。それで2点引かれて1万円の違反金だって。また白バイのおっちゃんがえらい腰が低くて、色々気を遣ってくれるので、こちらとしてもなんだかいたたまれなくなって、ヘコヘコしてしまう始末。「この辺取り締まり昼も夜も結構やってるんですよ〜」とかバイク仲間がこっそりよい情報を教えてくれているかのような気の良さでそんな話をされると「そうなんですか、気をつけますネ☆」と半笑いでうなずいてしまうよ。

切符切られて時間取られ、取り締まりやっていると遠回しに脅されたのでスピードも出せず、遅刻のおまけ付き。

仕事場に行ったら行ったで、現像の機械がよく分からない原因で大規模な故障。全く動かず。仕方ないのでここに来る現像の仕事を神田や六本木の現像所に振り分けていく。バイトの連中は手があいてしまったので電車でそのオーダーを届けたり受け取りにいったりする役目に。オレは神田現像所に手伝いにいけって。しかも今日は帰ってこなくていいからバイクで行ってこいって。もうおっかなびっくりだよ。パトカー多いし。

慣れない神田の現像所でみっちり働かされて、帰りはもうメシ作る気なかったので、ファミレスに寄ってメシを食ってたら、今度は雨に降られてさらにトホホな状態に。もうトホホも通り越してモンキーで走りながら「アハハ」と笑っていましたとさ。

投稿者 いづやん : 2004年04月02日 00:34 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback