─今回の一言記録─


2006
2005



■敗者の戯言2007■
(07/12/13)
いやはや全く寒くなりました。
えー、まあ、久しぶりにチャレンジしたい題材など浮かび、自分のポンコツスペック全開で挑んでみた訳なのですが。
輪をかけて不吉な事極まりない絵になってしまいました。 もはやダークとホラーの境目スレスレでしょうか。
ジェミニにも一部(なのか)グロテスクな表現はありましたが、今回は一応変化球のつもりです。
しかし、グロではないにせよ心臓の弱い方、Wagさんはほのぼの路線の人というイメージが強い人はちとヤバいかも知れません。
これはまたえらいもんに焦がれてしまっている変態少年です。<描いた人に言われちゃ…
あやしい少年の薫りなんぞに惹かれる婦女子の方がおれば幸いです。
なお、主役に高低差がありすぎて両方収まらなかったのですよ。 いやもう、両方別ファイルで塗ったのでどっちも主役です。
全開の貴婦人とお馬さんみたいなものですね。 そして下絵の段階から別々に描いたので微妙に尺がズレるという。
ええ、まあ、ぶっちゃけアイアンメイデンと言うやつですね。 バンドの方ではありません。



(07/10/10)

旧体育の日ですねぇ…。
相変わらず季節の変わり目はアレルギーやら鬱るやらで無為に過ごす日々が続いてイライラしますなぁぁ。
そんな中ようやっと一枚仕上がったのでトップ絵に据える次第です。
暗黒貴婦人。 人格が暗黒なのではなく、活動時間帯が…という事で。
デリンジャーはDenix製のレプリカを持っているのですが(この絵の資料ですね)、ぐぐったらガスガンが出てきて欲しくなってしまいました。



(07/9/16)

と言う訳で10000hit御礼です。 何も出ません。 すいません。
記念漫画みたいなものを殴り書きしてあるのですが完成には至りそうにありません。 いや、やりたいんだけど。
いや〜季節の変わり目はアレルギーやら鬱るやらで無為に過ごす日々が続いてイライラしますなぁ。
なんか発表せねば、せねば、せねばという強迫観念だけが先立ってやばいですよ。
と言う訳で今だ未完成の薬っこ上げときます。 ルボックスとロラメットです。



■敗者の戯言2007■
(07/9/2)
久しぶりに復帰いたしました。
ちょっとした怪我など経て人生について考えるに至っていました(本当に)。
トップ絵も暗いですが、まぁカタルシスな感じで。 引きこもりの少女です。 アンニュイな天候を現したかったのです。
手にしている本は太宰の二十世紀旗手(新潮文庫版)。
太宰と言えば最近ジャンプの出版社から某デス手帖の作者の絵が表紙になった『人間失格』が出ました。
アレはWagtail的にはナシ、絶対ナシ。 「一度も本編を読んでない感」がありありと漂う。
と言うかどこのラノベかと思いました。 だから勝手にタイトル冠するなよ!みたいな。 そしたら本物だったという。
…まぁふつーに中高生とかが一読してみるといいんではないでしょーか。 しかし同社の『斜陽』の表紙(これは普通)もひっどいなぁ。
やはり新潮だね新潮。 黒い背表紙がいかす! 太宰は黒、いかす!

カウンターがもうすぐ10000です。
旧サイトの頃、気合いを入れて申告を待っていたら見事にシカトされ、それは凹んだ記憶があるのであえて期待はしません。
が、やはりよそ様との足並みを揃えてみようと言う事で(と言うかウチだけおいてけぼりなんで)キリリクをやったりやらなかったりします。
私は決してできた管理人ではないのでキリリクを開催してみても、応えられる自信がないのでおっかなびっくりです。
それでもご縁のある方が踏んで(申告して)くだすったらばできるだけやってみよう、と言うどっちつかずの態度で待っております。
あれを擬人化してほしいとかあの娘の痴態が見たいとかそういうリクエストが思い浮かんだらば宜しくお願いします(礼)。



■敗者の戯言2007■
(07/8/1)

ジェミニを再びガンガン上げはじめました。※無事完結いたしました
そしてトップがずーっと『薬』娘のヘヴィローテーションなのですが。
リスパダール。 不眠で処方された記念すべき(?)初メジュートランキライザーです。
メジャー仲間のレボトミンと併せてやっと人並みな睡眠ができるようになってきたと思うので、レボトみんもいずれ描くでしょう。
その前にずっとお世話になっているルボックス擬人化(ルボっ子)の下絵ができているのでそちらが先かな。
また、薬ぎゃるは『Wag薬局』なるコーナーにまとめる予定でござんす。 そんな感じで。
背景素材の苺はこちらから→写真素材BIZUTART PHOTOGRAPH

拍手レス(8/9)
>平和 理多 さま
今回は押し付けがましくも、このような非常に灰汁の強いサイトへお越し頂き誠にありがとうございます。
管理人はメイドさんも眼鏡も好き好き大好きっでありますよ。
掲示板は管理人の独壇場で近寄りがたさ全開ですとも、ええ、開き直ってます。
だって人来ないもん〜♪<負の循環だ…
とゆー訳で現在は希望を捨てて『見れば〜?』という姿勢でやっておりますです。
>皆様へ
平和 理多 さまはデッサンのしっかりとした艶っぽく、かつエロティカルな素敵絵職人様でございます。
サイトはこちら。 関心のある方は是非どうぞ。 しっとりエロスですよ。




■敗者の戯言2007■
(07/7/23)

ジェミニを再びガンガン上げはじめました。
当初は6月一杯で完結して7月1日に最終話を…と考えていたのですが。
7月に入ってしまった以上、梅雨明けしないうちにバシバシ公開していくですよん。
感情移入は困難になる一方だと思いますが、悪趣味なフィクションとして読み流して頂ければと思います。m(__)m



■敗者の戯言2007■
(07/6/19)

最近ブログが活発なので携帯日記を撤去しました(トップから無くしただけできちんと残ってます)。
【Geminiに関する資料】、完結しているのでとりあえずテキストを全てまとめました。
偶然にも全13話と不吉な数字に収まる辺りがステキです。 これから一つ一つに挿し絵をつけ、正式に順次アップしていきます。
次のお話にでてくる生物兵器スコルピオたん。 これから塗ります。
しかし自分の作品で(大昔のスタックは除くとして)最初に唯一マトモに完結したのがこれなのか。


■敗者の戯言2007■
(07/5/22)

トップ絵描きました。 ちょっと期待している相手です。
諸々の事情によって海外には持ち込み禁止になってたりするんだそうです。 妙な輩が続出したとか。
成分名でぐぐったら『私を忘れて錠』なる奇妙な俗称が出てきました。 妙な輩が言ったとか。
でもそのおかしいネーミングは好きだなぁ。 嫌な意味なんでしょうけどね。
まぁ飲む身としてはなんかいやーんな気もしますが正しく使役して生活を助けてもらいたいものですね。
なお、トップ絵としては思わずクリックしたくなる構図を狙ってみました。 あと、いつも肝心のタイトルが脇にあったんで…。
100回クリックしてもバターを塗ってもお見せできない辺りがざんね…いや当然の事ですよ、ええ、ええ。

>私信(拍手レス)
前回のコメントにお応えいただき、また、さらなるご感想ありがとうございました! 今後ともよろしくぅ!!
ご新規さんはむちゃくちゃ嬉しいんですよ〜。 奇遇ですね、うちは管理人も変人なのです(笑)。 よって大歓迎であります。
気が向きましたら表沙汰にもどうぞー。(^^)/

↓らくがきとか↓

電波にわとり4コマ『平成八鶏伝』 1こめ 2こめ
ウコ子 OLD Mac娘 HyperCard神



■敗者の戯言2007■
(07/5/15)

ジェミニ更新しました。 ジェミニたんの主観です。

>私信(web拍手レス)
Web拍手のコメントにて、熱く後押ししてくださった方、本当にありがとうございます。 『お絵書き.jp』繋がりでしょうか?

ご新規さんが来ないと言うジンクスを打破すべく頑張っているので、お名前やHPなどありましたらお教えください。(^^)
基本的にジェミニワールドは、自分の意志に関わらず狂気と絶望に侵食されていく人たちの哀しい話なので、涙ぐんだという一言は嬉しいものでした。
救いのある結末ではないかもしれないけれども、退廃的な雰囲気を堪能して頂ければと思います。m(__)m
続きよろしく!って事で、休日なのもあり、早速挿絵を用意して作成しました。(^^)/
『ゲジ青年』とはナイスネーミング、トップ掲載の方と『ricoによる見解』の挿し絵と2つありますが、どちらにせよアイツを保存とは勇気がありますね(笑)。

昨今、なぜか「画像の保存」を禁じるサイトが多いですが、私はその考えと反対で、保存するほど気に入って頂けると言うのは光栄だと思っています。
無論、無断転載や盗作目的ならば言語道断ですが、オンラインでしか見るな!などと声高に言うならば、閉鎖したら作品が永遠に見られなくなってしまいます。
殊にWeb上にあるもの程揺らぎやすいものは無い訳で、私は素晴らしい作品に出会った時は、一期一会と思いながら敬意を込めて丁重に保存してます。
口を酸っぱくして保存厳禁!と叫ぶ方には禁句だと思うけれど、ブラウザに表示した時点で「ダウンロードされた」って事になっちゃうんですよ(笑)。
そんなにも見せたくないのであれば、アップするか否かは100%管理人の判断に委ねらる訳で、閲覧者の見方に注文を付けるのはナンセンスでは。
盗作、無断配付、商用利用など何らかの被害に合われた方なら、お気持ちは解りますが…(弱小故にそういった被害に縁のない奴(^^;)。



■敗者の戯言2007■
(07/5/11)

トップ絵更新。 FINEとは煙草の銘柄です。
パッケージがどことなくレトロかっこよくて衝動買いしたのですが、中身も結構良かったので。
実物を見るとロゴの字体が独特なのがわかります。 姉妹品

ジェミニたん(前回のトップ絵)以来、ノリが好転しました。 なんとなく靴も描けるようになってきました。
レベルアップする時はそんなもので苦手なパーツが突然「なんとなく」描けるようになったりするんですよね。
デッサン力はとても欲しいですが、所謂デッサン狂いに作者の個性が色濃く出るんじゃないかと思うので、整い過ぎないようにもしたいです。
パーツ同志の遠近感・パースなんかは正確に表現できると格好良いんですけどねぇ〜。 ちと右足は不自然ですね。
ヘアアクセサリーは王冠のようですが、形状は平坦(正面のみ)という解釈です。
元はマークなので(パッケージにある紋章の一部)。



■敗者の戯言2007■
(07/4/23)

トップ絵更新。 決して後ろめたい絵ではありません(笑)。
遺伝子をアートの材料として模型感覚でいじっちゃうマッドサイエンティストによって人工的に造られた娘…と言うようなシチュです。
狂気の申し子にして最高の作品と言った所でしょうか。 絡み付いてるものはへその緒のようなもので…うん、えぐい(自己満足)。
試験管の中から年頃の娘が「生まれて」きたらえぐいだろうな〜などと考えつつ本能=ダークサイドのままに描きました。
…うーむ、やっぱり後ろめたいか…。(^^;

下絵から塗りまで、太く短く完全燃焼できました。 その分背景の処理などはおざなりですが。



■敗者の決意2007■
(07/1/1)

元旦PM 2:50

去年の大晦日にやっと描けた、白鴉さん関係の絵です
いえ、線画だけなんですけどね…色の濃淡で線がかすれてしまうので、レタッチしなければならないのです。
なんとなく、葉書大の原稿用紙にセピア色のドローイングペンを使用しています。
黒も買ってあるんだけど、なんか同じ太さでも太く見えるしいきなり黒だと緊張するんですよねぇ。

元旦AM 1:00

新年あけましておめでとうございます。m(_ _)m
年の初めから負けっぱなしと言うのもどうかと思いますが、まあとりあえずこのままで。(^^;
一応大晦日はやり残した事をやる、と言う意識なのかやれるだけ色々やっていました。
課題だった年賀イラストも何とか下絵完成までは漕ぎ着ける事ができました
しかし、やたらと細かいこの絵を三ヶ日の間であっても仕上げられるのだろうか?(^^;
それから本能が働きかけたのか、何故かなかなか完成しなかった『まんが道ファンページ』が一気にまとまってしまいました。
昔から見てます!!と言うような『凄いファン』では決して無いのですが、情熱と努力と愛情を容認してもらえれば、それで…。
逐一更新するタイプではなく、ファンな人が気になる所のレポートや自分用にまとめた内容を置き続けるタイプで。

去年の一言はこちらにまとめました。 こういうのをやると、ああ一年経ったのだなぁと思いますね。
ちなみに最後の一言が何でしたが、予定通り事が運んで穏便に年越しできました。(^^;





戻る。