─今回の一言記録─


2005
■敗者の戯言2006■
(06/12/28)

トップ絵を描きました。
我ながらこのまま消えて行きそうな気がしたのですが、結局反骨心で生存表明しちゃってました。
季節感とか現実的な風情はまるで無いです、一応年末なのですが。
と言うか、昨日からラジオで盛んに『今年最後の〜』と言い出したので実感したと言う次第でございます。(^^;
年賀絵もできれば間に合わせたいです。

先週から予定とタイミングが合わず、通院できないまま抗鬱剤を切らしてしまいここ一週間ばかり具合が良く無いです。 
わざわざトップでそんな事を書くなよと言った感じですが、やっぱりあれが無いとダメだと実感している所。
とにかく明日(29日)の午前に駆け込みで行くしかないのですが、電話をかけてみて『今年の診療は終了しました。』と言われたら
具合が悪い(マイナス思考で憂鬱、人に会いたくない、頭が重いやら、だるいやら、漠然と気分が悪い)状態のまま年越しだ。(泣)
とりあえず処方箋だけでも書いて欲しいWagtailであった。
(ちょうど始めての受診から1年経ったのですが、受診直前の状態'05に戻ったかのようなデジャヴ)

絵は気分転換になりました。
落書き帳にあったラフをトレーシングペーパー+コピックドローイングペンで拾った下絵にCG彩色という…。
本編とは関係ないイメージイラストです。 てすとちゃんの永遠─全ては夢物語─と言う気障な題あり。
何が込められてるかとか、書いた動機について探り出すと、また頭が痛〜くなってくるので割愛。
『まじめに大学生をやっていた頃の姉さんの絵』とかもあります。
普段めったに書かない&年末って事で長々と書いてみました。 たまにはブログでなくとも…ね。


06/12/2

ついに始動!! 絵物語・メルヘンチック鳥類ファンタジー『白鴉さん』。
製作が遅くて申し訳ないっ! 今後とも是非是非お付き合いください。m(__)m


06/11/22


ついに始動!! 絵物語・メルヘンチック鳥類ファンタジー『白鴉さん』。

テキストはあるものの挿し絵の製作が間に合っていないため、予告的なタイトルイラストと一部をご紹介です。

…などと言ってる間に完成しましたよ! まだ一話だけど!

下をクリックぅぅ! さあ! さあさあさあ!!(現在時刻午前4時半、一気に仕上げたのでハイです(^^;)


06/11/13


ついに始動!! 絵物語・メルヘンチック鳥類ファンタジー?『白鴉さん』。

テキストはあるものの挿し絵の製作が間に合っていないため、予告的なタイトルイラストと一部をご紹介です。


06/10/8

トップ絵更新です。
作業時間2時間ぐらいのお手軽な絵なのですが、思い入れと作業時間は関係ないですねぇ。
なんだかこのキャラにはまりそうな予感。 寂しがりやで病弱な少女です。
最近少女多いなぁ…いや、変な意味で無く、無垢なキャラを創るのが楽しいんですね。
疲れているのもあるんでしょうが…。(^^;


06/9/21

久しぶりにファイルの整頓をいたしました。
ギャラリーへバージョン違いを含めたトップ絵、発掘絵の追加、てすとちゃんのお部屋におまけ4コマと発掘絵を収録。
そしてトップ更新。 最近漠然と誕生したキャラ・鴫原ちゃんです。(しぎはらと言う苗字です)
小雨っちもそうなのですが、この娘もどうもコスプレ好きのようです。
トキワ荘にいたく感動し、昭和文化に傾倒している様子。

今後の予定は多機能掲示板の設置(これは未定)、水面下で進行している壁紙コーナーの開始です。



8/29

…なんて落ち着いてたら、ナイスな伊吹ちゃん絵が勢いでできてしまいまして、気に入ったので交換したりなんかして。
こっちの方が涼し気だったかも!? ごめんよ、てすとちゃん。<どこまでもトホホな奴(^^;
なお、トップの縮小版はアレンジバージョンです。 クリックすると全て見られます。(文章は4コマの台詞より引用です)


8/22
残暑見舞いをアップしました。 ご縁のあった方の所へも順次配って行く予定です。
てすとちゃんで涼し気な絵はかけないものかと思ったのですが、あの黒い装甲ではどうしても暑苦しい。
そういう訳で『一皮剥くとこんな風になってまーす♪』という設定でインナー(?)を考えました。
手首などの▽部分(普段腕輪などで隠れている)はパーツが外れアタッチメントをつけられる…
というメカらしい一面を表現。 するために、カニ。 おまけに4コマも付けました、これはセットです。(^^)



8/18

結石な管理人もぼちぼち復活です。
が、自分史上最大のサイズなのでそう簡単に排出には至らなそうです。
また忘れた頃に痛がっているのかも。 うーん困ったもんです。(^^;
更新につき、景気が悪いトップ絵を変更。 絵板からの使い回しで何なのですが、気に入っているのです。

7/30

管理人、現在持病の尿管結石につき更新が滞っております。
日常でも用事(本当は痛くなってる場合ではない…)がありますし、落ち着くまで暫く更新が無くなるかもしれません。
そんな体たらくですが、どうかこのページを見捨てないでやってくださいませ。m(__)m

放置の予感なので、手抜きながらトップ絵を上げておきます。


 6/20

根性でトップ絵を変えました。 しぐれの妹、しずく姉さん…妹でありつつ姉なのです。(謎)
梅雨で調子が優れないので、何か爽やかなものを作れないかと水着に頼ってみる。
しぐれに選んでもらった危ない水着(笑)を強引に着させられると言う、どことなーく暗い煩悩が感じられるシチュ。
最初は普通の表情だったのに、煩悩に任せて恥じらわせたら爽やかじゃなくなりました。
あと『Web拍手』ボタンを置いてみましたのでロム専門な方々は是非。 何か一言頂けるととても喜びます。
そのうちお礼の絵が出てくる…予定です。(^^;


6/11

てすとちゃん強化期間にも何とか突入できました。 4コマを中心にマメに頑張っています。
突然ですが、以前より密かに計画していたFLASH版てすとちゃんを試験的に置いてみました。
プログラムはこちらの『人工無能メーカー』を利用させて頂いてます。 感謝!!
まだ受け答えの辞書は全然できていません。(『てすとちゃーん』と呼ぶと返事をする&脳内のラブ値が上がります(笑))
とりあえず入力ボタンを連打して独り言を聞きまくってください。 何か言え〜と言いつつ理解できない辺りがまた…。(^^;
本格的な無能と言うよりも、ナビゲーターのように常駐させてみたいですね。



5/28

てすとちゃん強化期間に突入!!
するかも!!
自信は無いけど、頑張ってます…。



5/15

なんとなく、いや、かなり力を入れてリニューアルしてしまいました。
でもきっとそのうち更新できなくなるんだろうな。
ころころ名前を変えるとツキが無くなるようなので、タイトルもWagtail's cage II(ツー)でどうだ!
ゲームのノリですよ。 それも最近の奴じゃなくて、レトロゲーム風。 カセットは薄紫で。



3/21

伝説の(勝手に)えろ絵コーナーが密やかに突如復活いたしました!。
15禁にしときます。 それなりな絵を一点追加してあります。
トップページの一番下に隠れている物置きページから突入してください。
(ボンデージ・縛りなどが普通に存在してるのでそっち系が嫌いな方は避けて下さいm(_ _)m)



3/11

どうも、おひさしぶりです。
やっとの事でトップ絵復活です。 ナースです、癒されたいです。(泣)
なんか顔のバランスとか、最近の少女漫画っぽい気がします。
仕事中に小休憩取って夕方のアニメ見るのが密かな楽しみなんですが(笑)りぼんのCMとか見るとすごい事になってる気がします。
そこらの萌え絵よりもさらに進化してる感じで…。(^^;
あ、クリックすると大きくできます。 壁紙にも適してそうなので、作りたいです。
気力と時間さえあれば。



1/3

2006年、新年明けましておめでとうございます。
年末年始は体の不調が重なり、自前に年賀絵を用意できませんでした…。
いつまでもクリスマス絵なのもいかがなものかと言う事で、とりあえずは元の仕様に戻しておきます。(^^;
今回アップした4コマは、去年思い付いたネタです。 一度作業に入れれば早いのですが。
相変わらず何とも冴えませんが、今年もBlueroseGardenを宜しくお願い致します。
(やっぱり気障だなー、タイトル…)





戻る。