アロペに戻る
第7回(2002−12月)のアロペの会

『アロペの会F』リポート  ハル(ケミのパートナー)  
昨日の「アロペの会F」に参加して下さった仲間の方、
寒い中お疲れさまでした。
ケミ&ハルと3人の仲間の“5人のアロペ”は外の寒さを
跳ね返すようなホットな時間が持てました。
なんと今年の2/9の劇的な最初の第一歩である大阪ミニオフ会で
お会いした仲間が掛け付けてくれました。
ありがとう、嬉しかったです。
アロペ広報のハルが、再会するまで“?”であったのが、お顔を見たら
懐かしさが湧いてきました。
本当に不思議な仲間達!。
そして初めて参加して下さった仲間、外の寒さもあったでしょうが
仲間の輪の中に入ってから徐々に表情が和んでいったのが傍目にも
分かり嬉しかったです。ありがとう。
そして連続3回皆勤の仲間、貴女が会を楽しくしてくれています(失礼!)。
いつもありがとう。
2次会の居酒屋夕食オフ会では時間の経つのが恨めしい位に皆で弾み
ました。
今年6月に発足した「アロペの会」も7回目となりました。
そして次回は1月14日、2003年に突入します。
自分を見つめ、越し方を振り返り、行く末に希望が生まれるような
そんな生き方の一助にもなればと、“見果てぬ夢”をささやかながら
抱きながら“アロペ”は歩んでゆきます。


     Re: 『アロペの会F』リポート 投稿者:atsu - 2002/12/11(Wed) 14:41:07
3回皆勤のatsuです。
昨日は初めてケミさん以外で同じ境遇の方とアロペの会でお会いしました。
今までのアロペの会はケミさんとハルさんの3人でしかお話しできなかったので病気のことよりも雑談をすることが多かったのですが,昨日はいつもと違うアロペの会を知ることが出来ました。
最初は緊張しましたがお二人とも気さくな方で何でも話してもらえたのもあり貴重な時間を楽しめました。
この病気に限らず悩み事や疑問があるとついついへこんでしまいがちになりますが,やっぱり誰かに直接話を聞いてもらったり,他の方の体験を聞いたりするのは良いことだなぁって改めて思いました。
もっともっといろんな方ともお話出来たらもっと良いのになぁと思います。
みなさん本当にスッキリしますよ!!
注:atsuはアロペの会の回し者ではございませんのでご安心を・・・

     Re: 『アロペの会F』リポート 投稿者:ひっぽ - 2002/12/12(Thu) 21:46:55
ケミさん&ハルさん、そしてアロぺの会でご一緒できた皆さん、ありがとうございました。とても貴重なひとときでした。
2/9の大阪ミニオフ会以来長らくご無沙汰していたのもあって、行くまではためらいがありましたが、一歩踏み入れてみるとそんな気持ちもすーっと吹っ飛んでしまいました。また初めてお会いした方々も昔からの知人みたいな心境になったのは何故??ホント不思議ですね。
 一人ずつ話をする時はなんだか緊張して支離滅裂になってしまいましたが、同じ悩みを持つもの同士、気持ちは伝わっている思いました。
 この会に参加するまでは、今まで周りの友達とスポーツをする時などどうしても頭が気になってしまい、ストレス発散のつもりが実は余計ストレス?と思う事もありましたが、皆さんと一緒なら思いっきりチャレンジ出来そうです。
ぱ〜っと発散したいです。これから皆さん宜しくお願いします。
今回の参加は自分を前向きに変えていこうと思える良いきっかけでした。
 今、アロぺの会に参加しようか躊躇されている方も思い切って参加してみるとすごく気持ちが楽になれると思います。間違いないです。
また是非参加してみたいと思います。

     Re: 『アロペの会F』リポート 投稿者:ゆうこ - 2002/12/15(Sun) 20:55:15
12月10日のアロペの会に初参加しました。
最初は、緊張しっぱなしで、自分でも何を話してるのか、訳がわからない状態でしたが、みなさん温かく見守ってくださいました。
 それに、みなさん前向きな方ばかりで、物事を悪い方に考えがちだったりする私って、、、と色々考えさせられた一日でした。
 いい影響を受けたのかなあ〜と思います。
また、参加します。
アロペの会のみなさん、ありがとうございました。
 
  

     Re: 『アロペの会F』リポート 投稿者:ケミ - 2002/12/17(Tue) 08:37:12
アロペの会を続けていくことって、こんな喜びがあるんだって
今回大変感動しました。
ひっぽさんとの再会は涙がでるほど嬉しかったです。
今年の2月9日は、私にとって大変な記念日となった日だったので
その時に会ったひっぽさんとの再会とその時あまりお話できなかったけど
今回ゆっくりとお話できて感激しました。

私はもともと前向きに生きてなく、いつも直ったら・・・・しようとばかり
考えていた時期もあったので、そう思っている人には
「今できることは今しようよ」と提案してゆきたいと思っています。
人生の二度とこない今日を大切に暮らしていこましょうね。

過去を悔いることなく、明日を不安がるばかりでなく、今日を
大切に暮らしましょう。
今日一日のことを考えて!  

また、来月が楽しみです。そして2月9日はアロペの会スペシャルでしゅ。
こちらも皆さん来てね。たっぷり時間がありますよん。



     Re: 『アロペの会F』リポート 投稿者:Hiro - 2002/12/17(Tue) 16:19:05
ケミさんの言葉の「前向きに生きてなく、いつも直ったら・・・・しよう」
という言葉にとても感動しました。
今まだら状の頭を見ては落ち込んでいる自分にとって、とても心に響きました。
今度のアロペの会に是非参加してみたくなりました。
参加はどの様にすれば宜しいか教えてくだされば幸いです。
トップページから色々見てみたのですが、よく分からなかったもので...他力本願で<m(__)m>。

     Re: 『アロペの会F』リポート 投稿者:ハル(ケミのパートナー) - 2002/12/17(Tue) 18:20:00
Hiroさん、初めまして。
ありがとうございます。