« アレクサンドリアにて | メイン | 海の底にて »

May 21, 2005

ジェノバにて

アレクで,アテネ南の海域調査を請け負って,その報告にアテネへ行った。
そこで,その辺りの半島のことを調べてくれって頼まれたんで,港を出たとたんに調査が終わって,あっという間にアテネで報告。簡単すぎて,あくびが出るってもんだ。

ロンドンへ向かいたいんだがなあ…

て目的で,アテネの海事ギルドで,ジェノバのギルドに書類を運ぶ仕事を引き受けてやった。40日以内って期限があるんだが,アテネからジェノバまでなんて,40日もかかるわけねえ。途中で海賊と2回戦って,それでも余裕だったぜ。

ジェノバで報告して,初めてジェノバで投資してみた。
今までは,正装度が足りねえってことで,できなかったんだが,この前紹介の仲間と取ってきた剣が,役に立ったんだ。有難いぜ。まあ,大した額は投資できねえが,ジェノバはポルの連中と取り合っている所だから,少しは役に立ちてえからな。それに,投資すりゃあ,商人としての名声が高くなって,頑張りゃあ個人で商事クエが受けられるようになるからな。

ジェノバの元首に会って,投資してやって,海域を1つ報告して,取り敢えずお休みだ。

投稿者 くっく : May 21, 2005 07:17 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。