2007年12月31日

今年もいろいろありました

DSCF3819_160.jpg去年よりさらにバタバタと過ぎていった今年一年。あまりにあっという間すぎて自分がどれだけ成長したとか、そういうものを客観的に見る余裕すらなかった。

まあそれでも無理矢理振り返ってみると、仕事は初めて上司をほとんど介さないでプレゼン資料作成、コンペから受注、最初の打ち合わせからデザイン提案、コーディング、納品まで自分でできたのは大きかったなあ。つい先日もデザインから提案書まで作成して望んだコンペがあったのだけれど、それ受注してしまうと家に帰れなくなるんじゃないかというくらいすでに来年の仕事も決まっていて、営業の人に「担当者の人はうちのプランを一番で押してくれたけど、もう一社と見積もりの開きがありすぎてダメだった」と聞いて残念半分、安心半分、と言ったところ。だめだったのは値段だけで、自分の作ったものは気に入ってくれたということだから、よしとしたい。・・・いや、もうこれ以上仕事詰め込まれるのは無理だって(笑)

さて、プライベートで毎年一つ新しいことを、ということで、フタを開けてみれば、絶対やると本人も思ってなかったゴルフを始めたことが大きかったかなあ。でもここだけの話、テンションはかなり落ち気味。やっぱりバイクの方が楽しいよ。バイクは今月の頭でちょうど購入1年になったのだけれど、めでたく1万キロ走破達成! 本当に色んなところ行ったなあ。来年もコイツとあちこちいければと思う。もっとうまく楽しく乗れるようになりたいので、ライディングスクールにも行ってみたい。まだまだ足跡つけてない県がたくさんあるのでそこにもいくぞー!

なんだかんだいって充実していたんじゃないかと思う今年一年。来年は仕事の時間配分をもっとうまくやりくりして「時間を作る」ということをしていきたいと思う。それではみなさん、よいお年を! 写真は先日のバイカーズ忘年会の一幕。

投稿者 いづやん : 2007年12月31日 15:14
コメント

お疲れ!
みんな、この前の忘年会は突然参加でごめんなさい。
でも、楽しかったよ。ありがとう。

大晦日、元旦は、嫁さんは仕事です。
大晦日の今も病院で勤務中で、帰ってくるのは年が明けての夜中です。
怪我や病気と戦っている患者さんを支えていると思います。

どんな病気にかかっても、支えてくれる人がいる。
医師、看護士、家族、友達。。。
2008年も、みんなで良い年にしよう。
良いお年を。

Posted by: その : 2007年12月31日 23:00

> そのさん
どもども〜。
あけましておめでとうございます、になってしまいましたが(笑)。

看護師さんには盆暮れ正月は関係ないんでしょうねえ。
本当に頭の下がる思いです。

お世話にならないよう、自己管理に努めたいところですな。
今年もよろしくです。

Posted by: いづやん : 2008年01月06日 23:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?