2007年12月03日

そういえば今日は

071203_2011~012.jpgおっと、気がつけば誕生日だ。8〜10月の笑っちゃうようなスケジュール進行の時に「目を閉じて開けたらもうたぶん年末」というようなことを言っていたけれど、まさにその通りになった。

昨日房総をツーリングしていて、はたと「あれ、明日自分の誕生日なんじゃないか・・・?」と思い出すくらい、日時の感覚がよくわからなくなっている。そんな文字通り「あっ」と言う間な一年。

今日は珍しく早く仕事を上がれたので家の近所のお気に入りの蕎麦屋「亥ノ刻」で一杯。グラスビールを頼んだのだけれど、うまく伝わらなかったのか瓶のエビス緑ラベルが運ばれてきた。でもこれが、缶とはえらい違っていてうまいのなんの。

おつまみつまんで最後にいつものようにソバで締めて会計したら、ご主人が「これ上げる」と真っ赤なリンゴを差し出した。防傷のネットをかぶせられたちょっと高そうなやつ。素直に嬉しかった。半分常連だからね、顔も覚えられているし。

そんな少しだけラッキーな、いつもとそんなに変わらない日。ああ、なんというか、そんな歳になったという実感が、実は自分に一番ない。それはそうと、ネットで注文したアレがまだ届かない。どうなってんの! 誕生日は過ぎたぞー!

投稿者 いづやん : 2007年12月03日 23:35
コメント

Happy birthday to izuyam !
少し遅くなってしまったけれど。。。

アレとはナニ?

走り納め、いいねえ。
でも行けるとしても12月30日にちょこっと行けるかどうかかな。
今月資格の試験を受験するために先月から土日は勉強の毎日。。。
今週は模擬試験で、かなりやばい状況なのだ。。。

Posted by: その : 2007年12月04日 00:59

> そのさん
ありがとーございます!
アレは・・・まだ内緒です(笑)

そうですか〜、走り納めは難しそうですね。
来年時間を作って行きましょう!
試験頑張ってくださいね。

Posted by: いづやん : 2007年12月05日 11:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?