2007年10月21日

南東に走って打ち、北に走っては眺める

071021.jpg土曜日は千葉は御宿へゴルフ。上司の奥さんの実家が鴨川にあって、そこに前日に泊まりに行って、という話だったのだけれど、近いし、バイクには良いシーズンなので、先にゴルフバッグその他一式をゴルフ場に送って、当日朝バイクでツーリングよろしく向かうことにした。

しっかし、首都高川口線は乗ったところからすぐに渋滞で、家を6時20分に出たのに、幕張のサービスエリアに着いたのが7時半。かかりすぎだろ! そんなこんなで、家から御宿まで2時間半を見ていたつもりだったのに、ラウンド開始9時58分にぎりぎりで着くというていたらく。バタバタしていたらスコアにもそれが表れた様で、前回とさほど変わらなくてがっくり。

でも第一打が谷越えのコースで、まっすぐ谷を越えるショットが打てたのはよかったなあ。全体的にはダメダメだったけれど、最後の方に開き直って力を抜いて打ったら良い当たりを連発できたので、次回は以下に最初から力まずに打てるかがポイントだなあ。

日曜日はのんびり過ごすつもりだったけれど、じゃあ二からメールがあって、埼玉の上尾にあるライコランドに行くつもりとのことだったので、良い天気にバイクで走らないともったいないとばかりに、ゴミ箱の様な部屋を顧みずに出発。

ライコランドにただ普通に行ってもつまらないので、国道122号線を北上して利根川を越えて群馬県に入り、すぐのところの土手まで行ってみた。ここ、免許取って最初の頃に見つけた場所で、利根川の土手の上までバイクで上がれるところ。お気に入りの場所なのだ。

パラグライダーやら、ウイリーの練習をしているオフ車やら、ラジコンの練習やらを眺めたり、トライアルの練習をした帰りとおぼしき外人さんに挨拶されたり、晴れて遠くまで見える群馬の山々と沈んでいく夕日を遙かに望んだりした。

帰りは当初の目的のライコランドに寄って、じゃあ二は冬用のジャケット、オレは防寒用のインナーグローブを購入。二日ともなんだかんだ言って趣味ばっかりしていたな。部屋が散らかり放題だけど、気にしない(笑)

投稿者 いづやん : 2007年10月21日 23:12
コメント

よお、お疲れ。
あの土手は趣味を満喫してる人だらけだな。
帰りに安行のあたりで、赤いフラッシュが眩しかったんだけど
あれはもしかしてスピード違反のやつか?
やべー。

Posted by: じゃあ二 : 2007年10月21日 23:17

> じゃあ二
お疲れ〜。
なんかあの土手はしばらくいても飽きないよな。
川口の荒川土手と違って人も少ないし。

スピード違反で写真撮られても、
バイクはナンバー後ろしかないから特定できない
と聞いたことがあるけど、今はどーなんだろ?
つーかどんだけ出してんだよ?(笑)

Posted by: いづやん : 2007年10月22日 10:17

たいして出してないよ。
車だったら完全にアウトだったな。
罰金10万円の免停90日ってやつだ。
バイクだから大丈夫ってわけじゃないけど
あんまりいい気分じゃないな。
でもほんと眩しくてビックリしたよ。
目ん玉に直接飛び込んできた感じだな。

Posted by: じゃあ二 : 2007年10月23日 00:29

> じゃあ二
オレはまだ撮られたことないなあ。
赤いフラッシュなんだな。
そうか、赤外線というか、
それっぽいカメラで撮ってるからか。

Posted by: いづやん : 2007年10月25日 10:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?