週末は、という出だしが最近多い気がするのだけれど、週末は、で始まるのである。4月7、8日の週末、だけれど。遅くなった。すまん。仕事落ち着いたとか単なる錯覚でした。
で、その週末は久々のバイカーズだった。先日アキバではまげんと飲んでた時にその場で日にちを突発的に決めて皆に連絡した後、場所も独断的に決めては事後承諾のような形をとった。毎回おんなじ思いをするのだけれど、今回も直前までどれだけ人が集まるのかちょっと分からないバイカーズならではとなった展開だった。でも、フタを開けてみれば、当日参加決定が二人いたりして、実際には8人の参加になった。久々じゃない? こんなに大勢集まるの! しかもバイクがないマッキー以外は全員バイクだって! すげえ!
メンツは、以下の通り。のぶ、じゃあ二、はまげん、にの、まかべさん、そのださん、まっきー、オレ。場所は奥多摩駅からすぐの氷川キャンプ場。ネットで見る限り設備の整ったキャンプ場っぽかったので決めたのだ。みんな寄る年波でテント泊が結構堪えると思ったし、設備のない風情を楽しむ余裕もないと思ったから。
当日うちからは外環に乗って関越の所沢インターで降りれば、集合場所の青梅駅は実はすぐなんじゃないかと思っていたけれど、降りてからが試練だった。行く道行く道混んでてクラッチを握る手も震える始末ですよ。
「やべえ集合時間をがっつり過ぎてる!」と思ってたどり着いた青梅駅には果たして今やバイカーズの一着野郎の地位をほしいままにしているじゃあ二が一人でいつものミスドで待っていた。え、一人?(笑)
当日「行ける。現地に向かいます。」という連絡が二人、野暮用で出発が遅れるが一人、仕事で徹夜明けで遅れますが一人、キャンプ道具が全て入ったザックが3時間探してもないので遅れます(おいw)、などなど。
結局1時半ごろまで青梅駅で待機していたらにのが合流。取りあえず他には来なさそうなので、三人で一路奥多摩駅に向かう。途中腹が減ったので釜飯屋に入ったのだけれど、高い! 1600円とかありえねえ! でも通された座敷で釜飯を食っていたら、ヘンな宗教だか常人には見えない何かが見えているだかのおばさんがやってきて、辺りをお祓いしはじめたり、何やら朗々たる大音声でオペラを歌い始めたりして、笑いをこらえるのにヒジョーに苦労したというアトラクション付きだったので良しとした。
釜飯屋でのぶが追いついてきて、4人になった一行は奥多摩駅を目指して走るのだった。また続き物なので、続く。あ、今回写真は必ずしも時系列に沿ってません。一枚目は二日目の朝に撮ったもの。なんだか思い思いのカッコで写っているのだけれど、空気感というか雰囲気がすごく好きな一枚。もっと手前に誰か一人いたらもっと面白かったなあ。
投稿者 いづやん : 2007年04月08日 23:48バイカーズも、ブログもお疲れさま。
楽しかったねー。
1日目は途中雨に降られたりもしたけれど、2日目は気持ちいい青空だったし、結構山奥の温泉にも入れたし、満喫だったよ。
帰り道、少しだけいづやんと高速(外環道)に乗ったけれど、いづやんは速い!ビッグバイクは違うねー。ルックスもいいし、ホントいいバイクを手に入れたね。
これからのツーリングも楽しみだね!
> そのださん
初日は夜、しかも雨の中で大変でしたね。
そのかわり二日目はかなりのツーリング日和でした。
いつもナビをお願いしてしますけど、とっても感謝ですよ。
小菅も思ったほど遠くなかったけど、
山奥に来た、という旅してる感があってとてもよかったです。
ホーネット900速いのはいいんですけどね、風圧が(笑)
やっぱりシールドつけた方が高速では楽そうなので現在検討中です。