2007年03月18日

三ヶ月

monkey_hornet.jpg今日でホーネット900が納車されてからほぼ3ヶ月。ODOメーターを見てみたら、8235キロを指していた。買った時は6500キロだったので、この三ヶ月で1700キロ余りを走ってきたことになる。おー、結構走ってるなあ。一度リアタイヤに釘が刺さっていたことを除けばトラブルは皆無で、ホントに頼もしい。後はライダーの腕だけだよ、伴っていないのは(;´Д`)=3

この三ヶ月で埼玉、東京、千葉、神奈川、群馬、栃木、茨城には足跡を残している。ま、群馬、栃木、茨城は県境をちょっと越えただけだけれどね。趣味にもでかい夢は必要だと思うので、取りあえず本州の全府県に足跡を残すことを目指したいと思う。それを達成した時には、ODOメーターは何キロを指しているだろう。関東を回るだけでも結構時間かかることを考えれば、日本は広いと思う。待ってろ未知の光景!

さて、近所に買い物に行くのに、久々にモンキーを引っ張り出した。寒いからチョークを引いたけれど、キック三発であっさりエンジン始動。ホント、良くできた機構だよ。最高スピードも落ちたりしていないし、特におかしなところもない。ホーネットに乗っている時は車体の重さを前提にしたコーナリングをしているせいか、最初はふらふらしていたけれど、すぐに勘を取り戻して楽しくなってくる。

いやぁ、こいつはやっぱり楽しいバイクだよ。ホーネット900とは別の乗り物だ。ちょっとやそっとでは人に譲ったりはできないなあ。今モンキーにかぶせているシートは安物なので、今後も大事に乗ることを考えたら防水性能の高いものに変えてやるかと思ったりした。

投稿者 いづやん : 2007年03月18日 21:27 | トラックバック
コメント

立ちゴケはトラブルに数えないのか?
ちったあ前向きになったな。
順調にホーネットライフを
満喫しているようで何よりですな。
オイラは順調にいけば、夏が終わる頃に
ニューマシンを購入する予定だよ。
そのときはKSR2は手放すけどね。
今はアレもコレもと色々と悩んで楽しいよ。
いづが散々悩んでた頃が懐かしく思えるな。

Posted by: じゃあ二 : 2007年03月19日 01:23

バイク欲しいなあ。ペーパーライダーやから
羨ましいよ。
関西にも来るんやでえ。

Posted by: はにい : 2007年03月19日 13:24

> じゃあ二
ホーネットの機械的なトラブルっていう意味だから、
立ちゴケは関係ないのだ。
大体立ちゴケは自分の責任だし。
お、メドが立ったのね。ニューマシンの。
ビューエル一筋とはいかないみたいだな。
それが楽しいんだけどね。
オレもじゃあ二が何買うか楽しみだよ。


> はにいさん
125とかから慣らしていくのもありじゃないですか?
重さとシフトチェンジのコツさえ思い出せば、
わりとすんなり復帰できるかもしれませんよー。
関西にももちろん上陸しますぜ!
うまいもんたくさん食いにいきます!

Posted by: いづやん : 2007年03月19日 19:33

そっか!いづやんさん、愛車が二台になったんですよね☆
わたしは小さいモンちゃん(←勝手に命名)のが好きでーす♪
小さいから、可愛がりがいがありそうで(笑
どちらも器用に可愛がるいづやんさん・・・・・よっ!このイロオトコ!!(笑

それにしても、バイクって、どこまでも行けちゃうんですね。
いいですねぇ、わくわくしちゃいますねぇ♪

Posted by: ハルナ : 2007年03月19日 21:31

じゃあニ、楽しみだね!
いいなあ!
うちではバイクを買うどころか、「危ないから手放して!」なんて嫁さんに言われているよ。
この前二人で街を歩いていたら、バイク王の店の前を通りかかって、バイクを売ってくれた方にクオカード1000円プレゼントキャンペーンをやっていて、嫁さんが「バイクを売ろうよ!今ならお得だよ!」と強力プッシュされたよ。
でも、手放すつもりはないけれど。。。

Posted by: その : 2007年03月20日 00:48

> ハルナさん
モンちゃんで正解です。なぜならモン吉だからです(笑)
それにしてもこの名前誰につけられたんだっけ?
先日美容室に行っていつもお願いしてるお姉さんに
「モンキーに乗ってる」って話をしたらすごい食いついてきました。
もしかしてモンキーモテる?(笑)


> そのださん
あー、そのださんのとこもそういう奥さんですか・・・(笑)
どうして女性って自分の理解でき無いことを
相手にやめさせようとするんですかねえ。
って、こんなこと書くと女性に怒られそうだけど。
周りで最近よく聞くもので、この手の話をね。
日本一周ライダーを捕まえてバイクやめろとか無理ですよね(笑)

Posted by: いづやん : 2007年03月20日 21:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback