2007年03月17日

年度末進行

omurice.jpg巷では年度末だけれど、みなさまいかがお過ごしですか。ここもプロバイダの事情でサーバの移転があって、blogツールMovable Typeの設定がおかしくなり更新できないようになったり、できるできないを無視したスケジュールで仕事を突っ込んでくる、愛しきクライアントや協力会社の方々とのハートフルな毎日で、すっかりほったらかし状態。

で、休日出勤なワケだ。先日はまげんとアキバで会った時に、夜の道だとバイクで家まで30分ジャストで帰ってこられると判明して、「バイク通勤したい」と思っていた。休日出勤ならどんなもんか試せると思い、乗って来てみたのだけれど、昼間は結構交通量があるので、電車で来るのとさほど変わらない。停める場所も微妙だし。今週先週みたいに遅くまで仕事の時はバイクでパパッと帰りたいと思うけれど、クタクタになってると事故りそうだしな。

やっぱりバイクは普段の足ではなく、休日の特別な仲間、ということで、今日は午後から晴れた外をたまに眺めながらのんびり仕事。写真は会社に行く前に入った家のそばの洋食屋のオムライス。素朴な味で結構イケる。

投稿者 いづやん : 2007年03月17日 18:01 | トラックバック
コメント

久しぶり!
うまそうだね。

おれが働いている会社ではバイク通勤禁止。
何年か前にバイクで事故って不幸にも亡くなってしまった社員さんがいたんだ。
バイクは楽しいけれど、事故を起こしてしまったら楽しくなくなってしまうね。
お互い気をつけて運転して、楽しもう!

明日は晴れそうだし、オイル交換しにバイクで出掛けようかな。

Posted by: その : 2007年03月17日 22:34

> そのださん
やっぱり通勤の時にバイク使うのは危ないですよねぇ。
朝は特に自分も周りも急いでるし。
寒さは今日を境にゆるんでくるんですかね。
バイク乗りとして春が待ち遠しいですねえ。

Posted by: いづやん : 2007年03月18日 21:00

今日は風が強かった。。。
バイクで橋を渡る時は強風にあおられてハンドルを押さえるのが大変だった。
ちょっと怖かったな。
穏やかな春が待ち遠しいね。
またみんなでツーリングに行こう!

Posted by: その : 2007年03月19日 00:18

> そのださん
ひさしぶりにモンキー乗ったら簡単に風にあおられましたよ。
オフ車も軽い上に重心が高いから風には思ったより弱いかもですね。

春になったら走りにいきたいですねえ。

Posted by: いづやん : 2007年03月19日 19:25

おいしそうなオムライス〜♪
あ〜食べたくなってきた(笑)

バイク、楽しんでるようですね。
打ち込めることがあるのは良いことだ!
良いストレス発散になりますねー

Posted by: tae : 2007年03月23日 02:59

> taeさん
おいしかったですよ〜、オムライス。

今はホント、平日は仕事だけ、週末はバイク三昧、
そんな分かりやすい生活をしてますね。
taeさんの仕事は落ち着いた?

Posted by: いづやん : 2007年03月25日 14:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback