2006年11月26日

彼女が出来ました☆

hornet01.jpg←彼女。ボン!・キュ!・ボン!のグラマラスボディが魅力。赤のホーネット。

・・・っつーわけで、検定合格の足で再度先日の足利のショップまで行き、正式に購入の手続きをしてきたのだー。思えば木曜日に行ってから、金曜日は一日連絡するかどうか悩んで悩んで、特に店が閉まる午後8時前は、やっつけなければいけない目の前の仕事がさっぱり手につかず、それでも悩んでいたら、8時を過ぎてしまったので、仕方なく仕事をしたくらい。

土曜日は出勤だったのだけれど、もう落ち着かないので、午前中にショップに電話して「買います!」と宣言。後は日曜の検定に合格すれば気持ちよく手続きに行けるなあと思っていたのだ。

hornet02.jpgなんでホーネットで足利まで?と思った方はスルドイ。これ、ホーネットはホーネットでも、CB900ホーネットなのだー。900CC!! あーやっちゃったねえ、オレ(ノ∀`)  扱いきれるのかしらー、このカノジョー。

それにしても・・・幅広のタンク、太いリアタイヤ、ホーネットシリーズで唯一ノーマルで二本出しマフラー・・・はあぁあああぁ、ウットリ(*´Д`)=3

国内仕様で、馬力は現行の逆輸入仕様より落としてあるけれど、逆に中・低速のトルクが上がっているそうなので、街乗りではむしろ良いとのこと。スピードを追い求めるワケじゃないし、逆車よりいくらか相場の安い国内仕様はむしろ好都合だった。900CCだけれど、CB750よりも軽いのも選んだ理由。日が暮れて寒い中エンジンを点けてもらったら、二本出しアップマフラーから水蒸気が立ち上る。それを見て「くぁああ、かっちょええ!」って単純に思った。

あ、ちなみに中古。6500kmくらいしか走ってないし、年式も2002年。タンクに1センチくらいの立ちゴケ跡を再度塗装した部分があるものの、全体は綺麗なのだ。

hornet03.jpg納車は12月の9、10日のどちらかで。チェーン店で川口にも支店があるので無料でそちらまで配送してくれるので、また足利まで行かなくても済む。ちょっとだけ練習も兼ねて足利から走って帰ろうかなあと思っていたけれど、駅からその店まで歩くのでやめた(笑) お暇な方は、川口まで来てホーネット900の納車を一緒に祝ってみないか?!(・∀・)ノ

投稿者 いづやん : 2006年11月26日 23:46
コメント

どでかい彼女だね(笑)
末永くお幸せに!(笑)

Posted by: hingen-Dynabook Satellite : 2006年11月27日 14:08

> ハマー
会社の人にこの記事と同じ件名でメール送ったら、
「彼女サイボーグですか」と言われた・・・orz

それはそうと、ハマーには感謝感謝だよ。
もちろんモンキーにも乗り続けるぜ!

Posted by: いづやん : 2006年11月27日 14:47

免許取得と彼女GETおめでとー!
教習所日記には我が家もハラハラ
させられたけど、すごいねえ。
さらに行動範囲が広がるねー。

ところで題名にびっくりして
0.1秒でクリックしてしまったよー!
やられたー!^^;

Posted by: れいこ : 2006年11月27日 16:29

セクスィ〜〜。やられた。
パッションあふれる深紅のボディ〜! ^^;

Posted by: りかーちん : 2006年11月27日 20:23

そうきたかー!
おめでとう!
納車の儀に行きたいな。

Posted by: その : 2006年11月27日 21:39

ぬおっ!そーきたか!
すげーな。かっこいいよ。おめでとう!
くれぐれも安全運転でたのむぜ。

Posted by: じゃあ二    : 2006年11月27日 23:49

見出しの「彼女」がインパクト強かったからか、2枚目の写真、目が離れ気味だけど顔に見えてしまう(笑)

Posted by: かなちゃん : 2006年11月28日 13:14

ごめん、3枚目の写真だった

Posted by: かなちゃん : 2006年11月28日 13:16

> れいこさん
ありがとーございまーす!
はせがわ家にも押し掛けますので覚悟しておいてくださいっ。
それと、マイミク用落とし穴に見事にハマってくれて、
うれしい限りです。
そんなれいこさんが大好きですよ☆


> りかーちん
お、もしかしてりかーちんも0.1秒クリック?(笑)
赤いバイクねー、実は昔から一度乗りたかったんだよね。
でもモンキーのキャンディブルーも捨てがたく、
ホーネットにも青があるので迷ったのよ。


> そのださん
そうきましたぜー。ありがとうございます〜。
ベテランライダーの一人して、色々相談にのってくださいな。
納車の時に時間があれば、ぜひお越し下さいませませ。


> じゃあ二
ホーネットはありがちだと思うけど、
900、まではさすがに読めなかったろ?(笑)
オレも意外だよ。でもびびっと来ちゃったんだ。
安全運転、心がけますー。
じゃあ二もMT-01買おうぜ☆


> かなちゃん
えー、職場の人におんなじ件名でメールを送ったら、
なにかにつけて
「今週末は彼女とデートですか?」
「クリスマスは彼女と一緒ですか?」
とかイジられます(笑)
後ろから見たら顔かー(笑)

Posted by: いづやん : 2006年11月28日 19:34

軽くてパワフル、いい感じだね。ハンドルが低くないので乗って疲れず、旅で景色を見る余裕が出ると思うな。エンジンガードがあるとエンジンや幅広タンクを守れていいかもね。試乗させてねー。

Posted by: まかたつ : 2006年12月02日 15:16

> まかべさん
軽いのはかなりいいなあと思いましたね。
・・・って言っても、190kgちょっとはあるんですけど。
ライディングポジションもCB750よりもちょっとだけ前傾なだけで、楽です。
ただ、シート高が高いってのがちょっと難かもです。アンコ抜きます。

エンジンガード、純正のをつけようと思って頼んだら、
在庫がもうホンダにもないらしく、
社外製のいいものは、3万ほどするんです。
でも欲しいので、少しでも安いところをネットで探し中ですよ〜。

バイカーズの大型持ってる人たちに
ぜひ乗ってインプレッションしてほしいですね。

Posted by: いづやん : 2006年12月02日 20:44

うおおおーー
タイトルでびびったが、写真でさらにびびったぞ。
こんなでけーの乗るのか。
おまけにかっくいー

次はアレだな
これの後ろに乗せる彼女ゲットしなきゃだな

Posted by: のぶ : 2006年12月03日 04:01

> のぶ
カッコイイ?? え、ホント?? やっぱりーー??(´▽`*)

いやー、250CCにしようと思っていたのに、
気がつけばこんなデカイのに・・・。
ま、取り回せなかったら下の排気量にすればいいや、くらいで買いましたよ。

> 次はアレだな
> これの後ろに乗せる彼女ゲットしなきゃだな

・・・(´;ω ;`)ウッ
ま、二人乗りは免許取得後1年経たないとだめなので、
ゆっくり探すとします・・・(笑)

Posted by: いづやん : 2006年12月03日 14:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?