2006年11月19日

見極め

nidankai_mikiwame.jpgとうとう二段階目の見極め。都合良く見極めの時間の前に一時間乗れるので、うまくいくかも! と思っていたけれど、最初の一時間は散々だったよ・・・(;´Д`)=3

最後の復習のAコースは良かったけれど、雨も降っていることもあり、急制動でうまく停まることが出来ない。滑るのが恐くてブレーキを強く握れないのよ。そうするともうダメで、ブレーキ制動開始地点から早いか遅いかどっちかになってしまう。

Bコースは後半うろ覚えで、コースを間違えはしなかったものの、「えーっとどこ曲がるんだったっけ?」ってトロトロ走ってたら当然の如く「道覚えてないのかー? スピード落ちてるぞー?」と教官に後ろから言われる始末。

二時間目、とうとう二段階目の見極め! どっちのコースを走るのかと思っていたら、「両方走るから」って・・・ああ、そうですか・・・(;´Д`)ヤベエ

そうそう、この日の教習は今までで一番過酷だったかも。最初から雨降っていて、グローブなんて開始10分で中まで濡れてくるし、借りたカッパの左裏ももに穴が空いていて、濡れてくるしで、んもー寒くて! カフェイン切れか頭痛はするし。で、色々プレッシャーが・・・。教習所来て初めて胃が痛くなりました・・・(ノ∀`)

でもまあ両コースとも間違えることなく走れた。ただ、やっぱり急制動は丁度良く停まれたのが1度だけ。うーん。二輪教習の待合い室?に「大型二輪卒検不合格者の内訳」ってのが貼ってあって「1位:急制動区間超過」っていうのがあるのを見て、以前「停まるだけなのになんで過ぎちゃうの?」って思ってたけれど、色々言われて自分のタイミングを完全に見失うと案外簡単に停まれなくなってしまうものみたいだ・・・。この見極めの時も結局6回くらいやった。

他、波状路やスラローム、一本橋は難なくクリア。よかった、昨日みっちりやっておいた甲斐があったってものだ。

まあ、寒くて震えて胃まで痛くなったけれど、どうにかこうにか二段階の見極めももらえました〜。来週末は検定だ!! 待ってろよ〜、大型二輪免許!! ・・・しっかし一向にバイクが決められない・・・。

投稿者 いづやん : 2006年11月19日 23:06
コメント

二段階見極め悪天候の中よく通ったね すごい 俺はここでもっと手間取った気がするよ そうなるとバイク選びも佳境だね とにかく免許取ったら温泉民宿ツーリングだね キャンプは風邪引かない自信が無い・・。せめて貸別荘か?。のぶは・・大丈夫なんだよなあ、これが。

Posted by: まかたつ : 2006年11月20日 04:09

きゃー☆
いよいよ卒検なんですね!?
とりあえず、ここまで辿り着いたってことで、おめでとうございま〜す♪
あとは運です、運!!
とにかくお天気だといいですね〜!!
幸運を祈っております(^−^)v

Posted by: ハルナ : 2006年11月20日 21:46

> まかべさん
いやー雨はさすがに厳しかったですよー。
それが逆に集中力を高める役割をしたかも知れないですね。
冷たくて目を覚まさずには居られない、みたいな。

バイク選びは・・・いやーもーどーしよー(;´Д`)
さっぱりですよ。でも最初は250からって思ってましたけど、
大型取ったんだもの、デカイの乗ろう!っていう基本方針は固まりました。
ま、体格の許容を超えない範囲ですが・・・(笑)

温泉民宿ツーリング! めっちゃ行きたいですね!


> ハルナさん
やーっとここまで来ましたよー。
ありがとうございます〜。
運か〜、運も実力のうちって言うしなー(笑)
もうこうなったらやるっきゃないですね。晴れでも雨でもどんとこい!(笑)

Posted by: いづやん : 2006年11月22日 01:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?