2006年11月08日

何にもないんです

akinohi.jpgたまにお昼を食べに行くつけ麺屋があるのだけれど、この日はびっくりするような場面に遭遇。

いつものように自分を含めた4人で行き、各自注文したものを食べ終えてまったりしていたら、隣の席におじさんが座り、注文を始めた。店のおばちゃんがやってきてそれを遮るように「あの、麺が切れてしまって・・・」 「え??」 「麺を切らしてしまって・・・」 「???」 「ご飯もなくなってしまったんです・・・」 「????」

ようやく事態が飲み込めたおじさんがかろうじて発した言葉が「じゃあ何にもないの?!」だった。おじさんには悪いけれど、横で聞いてて、もー可笑しくて! つけ麺屋とかラーメン屋で麺がないってどういうことよ? しかもご飯もないって!(笑) 

さらに追い打ちをかけるように、別の席のおじさんがぼそっと「在庫は置かない主義なんだねぇ」と発言。んなわけあるかい!!(笑) 会社の他の人も笑いをこらえるのに必死だった。

投稿者 いづやん : 2006年11月08日 23:57 | トラックバック
コメント

ぎゃはははは(笑
おばちゃんも、言いずらかったでしょうねぇ(^^;

「在庫は置かない主義」発言のおじさん、かなりイケてます!!

この場面に遭遇したら、わたしだったら笑いを堪えられるのかな(笑

Posted by: ハルナ : 2006年11月09日 20:01

麺屋で、お昼時に麺もゴハンもないなんて!
なんかコントのような。絶妙。
松本人志演じるおばちゃんのビジョンが見えましたっ。

Posted by: りかーちん : 2006年11月09日 23:50

> ハルナさん
どうやらお昼時に一斉にお客が来たらしく、
おじさん(と言うよりおじいさん?)とおばちゃんの二人で切り盛りしている店は
この日ちょっとしたパニックになってました。
カウンターには下げた食器が積まれたままになってるし、
ミニカレーライスを頼んだらミニチャーシュー丼が来るし(笑)

・・・あ、このチャーシュー丼を断ったからご飯が無くなるのが早かったのか?(笑)


> りかーちん
びっくりっすよー。麺切れ。
定食屋でご飯がないっていうのは、
割とあるような気もするんだけど、麺って!(笑)

おかんのような肝っ玉母さんじゃないんだよねー。
ちょっと甲高くて細い声の苦労してそーなおばちゃん。
ちなみにダンナとおぼしきおじさんは
一度だけ注文したものを持ってきたことがあるんだけど、
アル中なのか、スリリングなほどつけ麺の汁を入れた器が震えてました(ノ∀`)

Posted by: いづやん : 2006年11月11日 01:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback