2006年07月30日

梅雨明け教習所

metto.jpg梅雨が明けても続くよ教習所。あんまり暑くてすぐ汗だくになるので、今までお世話になってたレンタルメットはさすがにイヤだなあとおもって、適当にジェットヘルメットを買ってみた。ホントに適当。近所のディスカウントショップで買った。ちゃんとしたのは、買うバイクが決まったらそれに合わせて買うのだ。

さて、今回の教習所は、初めての女性教官。やっぱり教え方が丁寧でとても良かった。やったことは前回とほぼ同じで、S字カーブとクランク。いやー冷静に考えると、クランクに入る時は、減速して、クラッチ握って、右ウインカー出して、クランクに進入したと思ったらすぐに左ウインカー出して、でもその間も半クラッチして、出口付近に来たら左右から車が来てないか確認して、必要ならブレーキかけて、クランク出て曲がる時は巻き込み確認して・・・ってもう大忙しなんですが!!ヽ(´Д`)ノイッパイイッパイ

ま、時間中に一度も倒さなかった二度目の日だし、よしとするか。

教習が終わって帰ってきて、ハイビートに寄ったら、シリンダーが取り付けられていてクランクの側面が外されていて、中の歯車が色々見えていた。取り寄せた部品が随分来るのが遅かったらしいけれど、それ以外は順調そう。シリンダー、溶液につけて磨いてくれたそうで綺麗になってるよ。結局今載ってるエンジンより古いか新しければ、丁度いいオーバーサイズピストンがあるらしいのだけれど、今のオレのモンキーに載ってるエンジンにはないらしく、シリンダーの胴の部分?は新しくなっていた。昼間に一度組み上がって走ったらしい。かなり調子いいらしい。楽しみだなあ。

投稿者 いづやん : 2006年07月30日 23:38 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback