2006年07月24日

らしくない?

rashikunai.jpg半年ぶりくらいに、以前の職場で仲が良かった女の子からメールがあって、「最近どう?」と聞かれたので、「毎日帰るの遅いけど職場の雰囲気もいいし仕事もやりがいがあって結構楽しいよ」と素直に思ってることを書いて返事した。そうしたら「なんかイキイキしてるけど、・・・大丈夫?」って返ってきた・・・_| ̄|○ナンスカソレ・・・

どうも「ホントは仕事キツくて泣きたいけど頑張ってるよー」的な強がりを感じたらしい(笑) 「らしくないなと思って。」とまで言われた(ノ∀`)  そりゃ前の職場の時はデフォルトで後ろ向きだったからなぁ。

ま、ところ変われば人も変わる、ということで。そうか、昔の自分はイケ好かないヤツだったよなあとまるで他人を見るように思い返してみたりして、でも本質は変わってないかもなとまた思い直す。

それはそうと、仕事の後のビールが最近んまく感じられる。いいことだよ。仕事してるってことだよ。

投稿者 いづやん : 2006年07月24日 23:58 | トラックバック
コメント

おっ!オリオンですね。そっちでも簡単に手に入るのかな?私は最近遠のいてます。仕事後のいっぱいがうまいとは幸せなことですね。私は最近、一日の終わりのスイカに生きてる喜び感じています。

Posted by: aya : 2006年07月25日 21:48

> ayaさん
オリオン大好きなんです! 後味がほんのり甘いところが!
今は普通に手に入りますよ。

しかも今セブンイレブンでは沖縄フェアーとか言って、
店内には三線のBGMが流れて、沖縄の食べ物が売ってます(笑)

スイカ・・・ここ数年全然食べてないなあ。
沖縄のスイカは内地と同じですか?

Posted by: いづやん : 2006年07月26日 00:17

おー、そうなんですね。沖縄ブームは終わらない!
昨日ひさびさの平日休で、用事で国際どおりに行ったら、カップルや家族連れの観光客がいっぱいで、みんな楽しそうで、なんかうらやましかったです。私もバカンスしたいですわ。

すいかといえば、今帰仁(なきじん)産ですねー。北部の方。味は大差ないかなぁ。店頭に並ぶのは本土産と半々くらいかも。熊本出身なので、熊本のスイカもはずせません(笑)

Posted by: aya : 2006年07月26日 08:10

>ayaさん
そうですねえ、ブームというよりは、
もう沖縄のものも割とポピュラーに受け入れられている、
という印象ですね。
沖縄料理のお店もここ数年で目に見えて増えてますしね。

国際通りですか! 去年沖縄に初上陸した時に初めて泊まったのが
国際通り沿いのホテルでした。
牧志の公設市場はよかったですねえ。

今帰仁は二日目に泊まりましたよ〜。
スイカが有名だったとは知らなかった! 
このblogの「モブログ」カテゴリーに
去年の沖縄旅の一部始終が書かれています(笑)

熊本、職場の関係で上司が一昨日行って帰ってきたんですが、
土砂降りだったみたいですね。スイカ、大丈夫かなあ。

Posted by: いづやん : 2006年07月27日 00:27

お疲れ様です(^^)
明日、新宿沖縄エイサー祭なんですよね。
オリオンの画像みて思い出しました。
伊勢丹も沖縄展みたいだし。
しかし私は出勤ですが(爆)

Posted by: leiwai : 2006年07月29日 00:05

> leiwaiさん
お、そうらしいですね。
去年も行こうかなあと思っていて行けなかった。
今年も教習所があったりでどうだろう。

伊勢丹の大沖縄展もとっても気になりますねー。

Posted by: いづやん : 2006年07月30日 01:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback