2006年06月04日

バイク街へ

kokatana.jpg教習用のグローブとかメット、靴などを見に上野のバイク街へ。メットは免許取得後に買うバイクに色を合わせたいなあと思うので、正直今買いたくないというのが本音。でも教習所のレンタルのメットってニオイそうだなあ。うん。

取りあえずグローブを買って、靴は「かかとがあるもので、靴ひものないもの」という指定があるのでバイク用のブーツかなあと色々見て回るけれど、あまりピンと来るものがない。ひも付きのならあるのだけれど。なので、ここで慌ててブーツを買わずに、かかと有りヒモなしなら普通の革靴でもいいそうなので、家の近所の安い店で適当に買おうと思った。

で、バイク街をうろうろしていると、色んなバイクが置いてあってタマランのですよ。憧れのカタナもあるんだよねえ。最初は250ccでいいので、いきなりカタナの1100は乗らないけれど、250ccのカタナ、通称「小刀」が通りがかった店先に置いてあってコーフンする。18万だって。普通に買える値段だよなあ。カタナか、PS250か、はたまた別のものか、悩んでいるうちが一番楽しいかもね(笑)

投稿者 いづやん : 2006年06月04日 23:45 | トラックバック
コメント

だからぁ、高田さんのがあるだろ。
つなぎだけじゃなくて、ブーツもグローブもあるぞ。

Posted by: じゃあ二 : 2006年06月05日 00:11

お〜、そうだった。
取りあえず、画像携帯で撮って送ってくれない?

Posted by: いづやん : 2006年06月05日 00:14

いづやんへ。

こんばんは。
現在おかま声のあゆです(^^;)

上野のバイク街って有名なんですか??
あたしはほぼ毎日通っております。
会社が近いものでして、そしていきつけ赤ちょうちんも近くにあるもので。ほほほ。

いよいよですね!
がんばってくださいよー☆☆

Posted by: あゆ : 2006年06月05日 00:19

バイク何にしようかとあれこれ考える時間
これが楽しんだよね
自分のバイクのことでなくても楽しいもんだ
一緒に考えさせてもらおう
750に乗り慣れてくるとまた気持ちが変わってくると
思うよ
でも18万の刀 リーズナブルだね

Posted by: まかたつ : 2006年06月05日 01:09

> おかま声あゆさん
ちょっとは良くなったかな?
上野のバイク街は結構有名だと思う。
上野駅の入谷口を出て鶯谷方面に歩くから
知らない人は知らないかもね。
たくさんバイク屋やらバイク用品屋があって楽しいよ。


> まかべさん
そうですねえ、バイク選び、楽しいですよねえ。
まずは雑誌なんかも買ってみようかと思う今日この頃です。
良いのがあったら教えてください。

小刀、昨日終了のオークションでは赤いのが168000円でしたよ。
むむむ。でも悪い評価も多い業者だった・・・。

まかべさんが大型取った時に最初に乗ったバイクって何ですか?

Posted by: いづやん : 2006年06月05日 07:18

かかとのあるブーツ、グローブ・・・。
教習所で「バイクに乗るときの服装」として習いました!(笑
そういうのを、まず用意しなくちゃいけないんですねー☆
あこがれバイクを見ちゃって、ますますやる気になっちゃったのでは(^−^)!?
私は仮免とれましたよ〜♪いよいよ路上に出ちゃいます!!
おたがい、がんばっていきまっしょいー(^∀^)/

Posted by: ハルナ : 2006年06月05日 15:51

> ハルナさん
でかいバイクに乗るのでなければそこまで揃える必要はないと思いますよ。
大型なので、ケガのこともあり色々揃えさせているんです。

あこがれバイク、やっぱりいいですよ〜(・∀・)
でも今週末から雨ばっかりらしいので・・教習はちょっとテンション下り坂(笑)

仮免おめでとうございます!
路上は楽しいですよー。たぶん(笑)

Posted by: いづやん : 2006年06月05日 22:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback