2006年05月24日

夢中にさせるもの

wine_chari.jpgんー、ここのところ仕事ばっかりしている。ホント、仕事ばっかり! さすがにいかんなあと思いつつも、時間ばかりは増やせない。睡眠時間はこれ以上削れない。ずっとつけていた手帳も4月からほとんど白いんだよねえ。忙しさに流されている感満点、な最近の生活環境。

何か一つ、夢中になれるものを、とぼんやり考えて携帯をいじっていたら、いつの間にかナムコの携帯ゲームサイトから「バベルの塔」をダウンロードしていたよ。これがさ、20年近くたった今でも新鮮で面白いんだよ。L字型のブロックに乗ったり、持ち上げたり、落としたりして出口を目指す。これを考えた人はすごいよなあ。

今19面まで攻略中。まだ頭はそんなに固くなってないみたいだよ。・・・って、見つけた夢中になれること「携帯ゲーム」・・・なんてことを言いたかったんじゃないはずだったけれど、はて・・・?

投稿者 いづやん : 2006年05月24日 01:37 | トラックバック
コメント

いい写真使ってるじゃん!どこで撮ったの?
携帯を持たない生活4年。
ま、ほぼ家にいる無移動人に携帯電話は無意味かも。。。
時間を仕事で縛られても、心は自由に動けてるってことで、いいんじゃない?

Posted by: Oranda : 2006年05月24日 17:30

そうそう、時間ばかりは増やせないんですよねぇ。
私も、仕事と教習所ばっかりに時間をとられてしまい、趣味が全然できないので、早くもストレスになりつつあります(−_−)
ゲームで気晴らし・・・私はニブイので、ストレス解消にはならないですねぇ(笑
でもホント、いづやんさんはパソコンとか、そういうのが得意なんですね!
うらやましいです(^^;

Posted by: ハルナ : 2006年05月24日 23:11

> オランダ
写真は職場の裏の、イタリアンのお店の前。
綺麗なものを綺麗に撮る、というのは誰でもできるけれど、
日常に埋もれがちな場面を捉えるのって
普段からやってないとできないなあと思って、
最近はあちこち「視る」ようにしているよ。

確かに心は自由かもねー(笑)
まあ、仕事も寝不足はきついけど、職場の雰囲気もいいし、
仕事もやりがいあるし、いいんだけどね。


> ハルナさん
教習所、頑張ってるみたいですね。
義務と思うととたんに嫌気が差してくるから
ネタを拾いに行くと思えば多少は楽しいかも?(笑)

ゲームは気晴らし程度で済めばいいんですけど、
ハマってしまってそれで済まない場合が多々あります(笑)
最近の本当の気晴らしはのんびり休日を過ごすことかなあ。

パソコン、得意かなあ。うーん、どうだろう(´・ω・`)

Posted by: いづやん : 2006年05月25日 02:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback