2006年04月21日

ハチミツとクローバー

hachi_clo.jpg部屋にモノを増やさない、という不文律のもと、マンガは好きだけれど買わないで来た。なのにここ一ヶ月ほど突発的「マンガ祭り」が自分の中で始まって、ちょこちょこ買っているのだ。

で、今ハマっているのが「ハチミツとクローバー」。生まれて初めて少女マンガを買ってしまった。

美大を舞台に、恋あり、笑いあり、夢あり、のラブコメディタッチのストーリー。細かいギャグをあちこちに織り交ぜつつ、でもちょっと泣けたりする。いやー、久々にどっぷりハマったマンガだよー。

以前宙くんと飲んだ時に「ハチクロの主人公の竹本くんがさー、7巻で自分探しの自転車旅に出るんだけど、読んでていづのことを思い出したよ。『自分探しと言えばいづ』みたいな」と言われて気になって読み始めたのだけれど、あー、確かにオレこういうぐるぐるしたところあるよなあ(笑) すごい共感できる。

読んでいると、爆笑しつつもいい大人でも「青春スーツ」を再装着したくなる!ほどの、オススメのマンガなのだ。

投稿者 いづやん : 2006年04月21日 23:45 | トラックバック
コメント

買っちゃったんだ!(^0^)
んじゃあブームのほとぼりが冷めたら
貸してください〜
かわりにNANA貸しまーす

長谷川家より

Posted by: れいこ : 2006年04月24日 11:26

> れいこさん
喜んで貸しますけど、買った方がいいっすよ! オススメっすよ! 
少なくともれいこさんがハマる要素はてんこ盛りだと見た!
取りあえず一巻だけでも読んでみてはどうっすか?

はう〜はぐちゃ〜ん。

ところで、旦那サマは激務月間?

Posted by: いづやん : 2006年04月25日 01:28

>はう〜はぐちゃ〜ん。

(^^;)????↑↑↑????

こんな全力でお薦めされたら
手を出さないわけには・・・
買ってみよっかなー。

ご主人様は激務期が終わるのかなー?
おーい。どうですかー?
昨日アマゾンからjunsan宛に
あるものが届いてました。
いそいそ寝室へ持って行って夜読んでました。
私的には「あちゃー」って感じです。
話聞いてあげてね。

Posted by: れいこ : 2006年04月26日 20:01

>はう〜はぐちゃ〜ん。
> (^^;)????↑↑↑????

・・・読めば分かります、分かりますとも!
取りあえずお試しで一巻だけ読んでみてください。

アマゾンでの注文・・・ナルニア?
それとも最近廉価版が出た「ゲド戦記」かなあ。
廉価版が出たことで、ようやく買おうかなあ
という気分になってきてますよ。

Posted by: いづやん@職場 : 2006年04月27日 14:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback